10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レーズンパン と くるみパン

2013.04.18 21:43|2013.4月
急に暑くなりましたね。
オーブンの前が辛くなる日ももうすぐです・・・。

今日はご新規さんを2名含む、4名様。
新規の方は、パン作りがほぼ初めてで、とても初々しかったです。
とても真剣に分割してました。
ご紹介、ありがとうございます。


ベテランのお二人は、レーズンパンです。
でもレーズンは一粒も使わず、
チョコチップとチーズを包みました。
レーズンパンは焼いてません。
とにかく、粒々してればなんでも良いのです。

ベテランさん、さすがです、
手際よく、ちゃっちゃか焼いてくれました。

こちらがチョコたっぷりバージョン。

DSC09253_convert_20130418152319.jpg


こちらがチーズバージョン。
卵は塗らずに焼いてみました。

DSC09252_convert_20130418152144.jpg




それから、ご新規さんのくるみパン、
分割が小さくてたくさんなので、大変でしたね。
でも、焼けたの見たら感激するでしょ?
ふわふわでこうばしいくるみパンです。

DSC09256_convert_20130418152439.jpg




お昼はきんぴらごぼうパンです。
新ごぼうで作りました。
きんぴら余ったら、是非パンにしてください。

DSC09249_convert_20130418151941.jpg


大根ポタージュ。

DSC09251_convert_20130418152035.jpg




今日はなんか「おばけ」の話で盛り上がりました。
残念ながら、私は見たことがないのですが、
ほんとにいるらしいですよ、恐ろしいのが・・・。
見たいような、見たくないような・・・。
これからの季節にぴったりの話題でした。
暑くなってきたら、続きを教えてくださいね。



今日はお忙しい中、
来てくださってありがとうございました。
また次回、お待ちしてます。






今朝、ご近所さんがお庭のお花を届けてくれました。
かわいいでしょ?
我が家の花と違って、生き生きしてます。
テーブルが華やかになりました。
いつもありがとうございます。

DSC09245_convert_20130418151835.jpg





リコールになったローテーブル、今日、回収されました・・・。
数々の子が上っては倒れたテーブル。
「だからテーブルにのぼっちゃだめって言ったでしょ!!!」と、
数々のママが叫んだテーブル。
よく考えたら、しつけには役立ったのかもしれませんね。
ちょっと、せつなくなりました。
















コメント:

非公開コメント