07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

めいっこパン教室

2013.04.02 20:48|2013.4月
姪っ子(福岡からおじいちゃんとあそびにきていました)、
今日帰りました。

この1週間、軟弱な3年生男子、傲慢な新一年生女子、したたかな年長女子、
3人の母親をこなしました。
ほんとうにくたびれました。
しょっちゅう、醜いいさかいが勃発するし、
仲がいいときは、一致団結して悪事をはたらくし・・・

3人育てているお母さん達を、
心から尊敬します。

最終的には、誰か1人を見せしめで、こっぴどく叱って泣かし、
「こうなりたくなかったら、言うことをききなさい」と脅す、
「見せしめ教育」に落ち着きました。


気が強くて、ほんとに激しい、ワイルドな姪っ子ちゃんなのですが、
やっぱり血はつながっているので、かわいいです。

昨日は、パン教室をしてあげました。
案の定、「そんなんせんでも、のの子できる」と、
私の言うことはまったくききませんでしたが、
なかなかセンスがあるようで、
かわいらしいパンを作ってくれました。

DSC09131_convert_20130402202006.jpg


スノウマンみたいでかわいくないですか?

DSC09134_convert_20130402202049.jpg

DSC09136_convert_20130402202145.jpg



全部食べつくそうとする姪っ子からパンを奪い取り、
今日、少しお土産に持たせました。
姉に、娘をかわいがった証拠として見せておかねば・・・。



嵐のような滞在でしたが、
本人は喜んで帰っていきました。
また来るそうです。

名古屋駅まで送ったのですが、
うちの子達は、少しさみしそうでした。
特にお別れ嫌いのお兄ちゃんは、
「なんでみんな一緒に住まれないの?」とか、切ないことをきいてきました。


春休みもあと少しです。
残りも満喫します。








それから、今朝はパン屋さんもしました。
母の日にはちょっと早いけど、
お母さんへのプレゼントとのこと。
あんぱんとロールパンです。
パンの王道ですね。おいしいよね~。
いつもありがとうございます。

DSC09139_convert_20130402202221.jpg









コメント:

非公開コメント