07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~レーズンパン

2013.03.21 15:32|2013.3月
今日は久しぶりの子どもパン教室です。
幼稚園が春休みに入り、
体力の有り余った年中さんの男の子、仲良し3人組が来てくれました。
想像以上に元気いっぱいで、
登場からにぎやかにぎやか。
ママ達は本当におだやかな方々なのに、
やっぱり男子のパワーはすごいですね。

うちのチビも参加して、
みんなでレーズンパン作りました。
半分はチョコチップにしたのですが、
圧倒的にチョコ人気でした。
ちょいちょいつまみ食いしながら、
なんとか、最後までやってもらいました。

分割・丸め、成型、塗卵、トッピング、ぜ~んぶ仲良くできました。

DSC08604_convert_20130321150940.jpg

DSC08605_convert_20130321151025.jpg

DSC08609_convert_20130321151120.jpg

DSC08611_convert_20130321151313.jpg

みんながんばってるでしょ?
子ども以上に、ママ達もがんばりました・・・。



そして、これが出来上がりです。
きれいに焼けているでしょ?

DSC08614_convert_20130321151656.jpg

DSC08613_convert_20130321151426.jpg

みんなで分けて、熱々を食べてもらいました。
自分で焼いたパンは、格別おいしいでしょ?

よくがんばりました。

ご褒美はお魚クッキーです。
おやつに食べてね。

DSC08596_convert_20130321150608.jpg



ママ達も、今日はありがとうございました。
付き添いでも、くたびれるでしょ?
いろいろ気を遣っていただきまして・・・
わが家は、いつも子どもがうようよ来てますので、
たっぷり遊んでもらって大丈夫ですよ~。
また夏休みにでもお越しください。


またまた、お土産いただきました。
四国からのお取り寄せぶんたん(だったよね?)
こう見えて、みかん類を剥くのが大好きなのでとてもうれしいです。
剥き甲斐あります。
ありがとうございます。

DSC08617_convert_20130321150507.jpg






それから、今朝はパン屋さんです。
遠くからわざわざ取りに来てくれました。
たくさん、ありがとうございます。
またパン教室でも、お待ちしています。

DSC08602_convert_20130321150743.jpg







コメント:

ありがとうございました

先生、ありがとうございました!

相当楽しかったようで~す

お騒がせしました。。。

次はもう少し落ち着いて出来るかな。

また行く気満々です(--;)よろしくお願いします!

Re: ありがとうございました

楽しいのがいちばん!!
母達は気苦労耐えなかったでしょうが・・・。
大成功ということで。

男子が落ち着くなんて、はるか未来のことです。
次回もにぎやかわいわいパン教室で大丈夫です。

ありがとうございました。

非公開コメント