05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルクボール

2013.03.14 21:41|2013.3月
意外と寒い一日でしたね。
いつものことなのですが、薄着で外に飛び出し、
ひどい目にあいました。
息子も半袖Tシャツで学校行ったし、
この親にしてこの子ありですね。

そんな中、今日は、3名様のご参加です。
パンの種類は「おまかせ」ということだったので、
私の焼きたいパンにさせていただきました。

ミルクボールです。
小さな、たまごサイズのほんのり甘いおやつパンです。
イースターにいいですよ。

寒さで頭をやられたのか、3名ときいていたのにもかかわらず、
4名分用意してしまってました。
ただでさえ1人20個ずつ作るのに・・・
3人で80個、頑張る羽目になりました。

DSC08539_convert_20130314152532.jpg


養鶏所の卵みたいに、続々と焼けました。
ほのとに、お疲れ様でした。


昨日のメロンパンのクッキー生地が余っていたので、
ちょっとだけ、ミニメロンパンにしてみました。

DSC08541_convert_20130314152603.jpg




そして、ランチ。
三つ編パンです。
久しぶりに編みました。
もちろん、ランチも4人分こしらえました。

DSC08537_convert_20130314152500.jpg


グラタンとサラダ。
みなさん、腹ペコだったのか、完食してくださいました。

DSC08535_convert_20130314152424.jpg


今日はホワイトデーだったので、
コーヒーのおともに、残りクッキー、味見してもらいました。
かわいいでしょ?

DSC08544_convert_20130314152344.jpg


コーヒー飲みながら、子育てについて語り合いました。
みなさん、やんちゃな男子の母で、悩めることがたくさんあるみたいです。
たくましく、かっこよく育ってほしいから、
心配になるよねぇ。わかるわぁ。
でも、ひとつ悩みが解消されたら、
また次の悩みが登場するから、きりがない。
うちの息子は、今日は、
黒マジックで、腕にはブタの鼻をたくさん、
ほっぺたと鼻にはナマズみたいなひげを、
いっぱい落書きして帰ってきましたよ。
とってもうれしそうに・・・
その顔のまま、すやすや寝てます。
学校で何をしているのでしょうか。

また、語りましょ。



お土産もいただきました。
ご近所で収穫されたみかん(甘夏っぽい)。
マーマレードにしようかな。
あと、手前にあるのは石鹸ですよ。
普通の石鹸に、紙を貼ってコーティングしているそうです。
キッチンペーパーでできるって。
すごいでしょ?流行っているのかな。
いろんなこと考える人がいるものですね。
きらきらの石までついてて、
かわいすぎて、使えません・・・。
たくさん、ありがとうございました。

DSC08550_convert_20130314152258.jpg





来週は子どもパン教室ですね。
やんちゃっぷりを、楽しみにしています。
うちの子もおります、アホさ加減に引かないでください。

今日は寒い中、ありがとうございました。





今日は、お花教室(ROSE PLUS)の先生も来てくださっていて、
リース、持ってきてくれました。
真夏も外に飾れるリースです。
クロワッサンがついてるの、分かりますか?
あと、私がパンをラッピングするときに使うラフィアをとっておいてくれて、
それもリースにつけてくれるという、粋なはからい。
早速、玄関にぶら下げてます。
実物見てくださいね。

DSC08546_convert_20130314152641.jpg


それと、ハンガーの飾りです。
写真ではよく分からないのですが、
きれいな袋にいいにおいのするシートがぶら下がってます。
コートがいいにおいに・・・。
もちろん取り外しできて、いろんなところに飾れるし、
シートも交換すれば、いつまででもいいにおい。
すばらしいアイディア商品です。
コートの季節は終わっていしまいますが、
是非においをかぎに来てください。
とっても、おしゃれです。

DSC08547_convert_20130314152714.jpg

先生、たくさん、ありがとうございます。
どんどん、わがままになってきて、いろんな注文すみません。
懲りずに、またよろしくお願いします。










コメント:

非公開コメント