09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン

2013.03.13 21:39|2013.3月
今日は常連さん、4組参加です。
ですが、お2人は用事でお昼から参加、
残りのお2人が先にきて、パンを作っておくということになりました。
遅れてくるお2人さんは、食べにくるだけです。
このチームは、全員、「絶対に家では焼かない」宣言をしている方々なので、
こういうのも、有りなのです。

パンはメロンパンです。
メロンパンは2回目なんですが・・・。
「こんなんやったっけ?」状態、初めて同然でした。
先に来た2人で、30個以上、せっせとつくりました。
後からの2人も、うれしいのかうれしくないのか分かりませんが、
成型の途中で合流することができ、
最後はみんなでがんばりました。

めんどくさいけど、メロンパンはおいしい。
2回やりたくなる気持ちはよく分かります。

DSC08529_convert_20130313205354.jpg


クッキー生地が少し余り気味だったので、
最後の4個は、クッキー生地を通常の2倍のっけた、
「夢のメロンパン」を焼きました。
上だけでなく、底にもクッキー生地が張りついてます。
みんな、子どものように大喜びでした。

DSC08527_convert_20130313205320.jpg



お昼は、お好み焼きパンとサラダ。

DSC08520_convert_20130313205014.jpg


お好み焼きパンがお気に入りらしく、
みなさん、別にご注文いただきました。
お持ち帰りもてんこ盛りです。

DSC08521_convert_20130313205208.jpg


おやつにコーヒーゼリー。

DSC08524_convert_20130313205243.jpg



差し入れにクッキーいただき、みんなでたべました。
かわいいカゴ入りです。
残りは子どもと食べました。
ありがとね。

DSC08526_convert_20130313204846.jpg



パン作りは好きではないみたいですが、
みなさん、パン教室は大好きとのこと。
毎回、楽しみに来てくれています。
今日のメンバーのうちのお1人は、明日引越しです・・・。
しかも、らくらくパックとかではなく、
すべて自力で梱包するらしい・・・。
パン作ってる場合じゃないのに、来てました。
「気分転換になるし、2、3時間出かけたところで、何も変わらない」と、
かなり、男前なことを言ってました。
今ごろ、ダンボールに囲まれて、そんな自分を後悔してるにちがいない。
そんな大変はときに来てくれるなんて、
私としては、とてもありがたいですが、
心配です。
頑張ってね・・・。



そんなおもしろいパン教室でした。
次回は5月。
揚げ物天国にするそうです。
揚げ物地獄でもありますが・・・。

覚悟して待ってます。

今日はありがとうございました。









それから、今夜は、最後の夜間部です。
沖縄転勤前、やっつけパン教室、ラストのメニューはくるみパン。
最後もきれいに焼けました。
そして、今夜もパンの後はジェルネイル大会です。
ラメもりもりです。

DSC08532_convert_20130313204930.jpg

転勤決まって、ばたばただったけど、
10種類くらい焼けたかな?
これで、心残りなく沖縄に飛び立てるね~。
よかった、よかった。

朝から晩までパンを焼きまくる、歩き出したら立ち止まらない、
こんな隣人は、なかなかいないと思うので、
私のことは忘れないね!

2年間、ほんとにお世話になりました。
チビを預けあったり、お土産交換したり、夜会をしたり・・・
おもしろかったね~。

あと1週間、名古屋ライフを楽しもう。





それから、それから、今朝はクッキーやさんもやりました。
相変わらずの働き蜂です。
遠くから、わざわざ取りに来てくれました。
ほんと、感謝です。


こちらは、明日のホワイトデー用。
もてる男はつらいねぇ。

DSC08515_convert_20130313203406.jpg


こちらは、卒園するお友達用とのことです。
やさしい在園児だね。

DSC08516_convert_20130313204759.jpg


私が、愛情をたっぷりこめて夜な夜な作ったクッキー。
間違いなく喜ぶはず・・・。

いつもいつも、ありがとうございます。

またゆっくり話しましょう。












コメント:

非公開コメント