07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

デニッシュエスカルゴ

2013.03.11 19:45|2013.3月
暖かかったり、寒かったり、たまりません。
ますます風邪引きが増えそうですね。

今日は、3名様でのパン教室です。
みなさん、今日で2回目なのですが、
デニッシュをチョイスされました。
焼きたいパンというより、「食べたいパン」を選ばれたようです。
いいんですよ~、焼きたてのデニッシュ、食べてみたいよね。
パンを焼く人でも、デニッシュ生地はなかなか手が出しにくいから、
教室で思いっきり焼いてくださいね!

バターを折り込んで、伸ばして、冷却して・・・
大変だけど、みんなでやれば楽しいでしょ???

頑張っただけに、見事にふっくら焼けましたよ。
いろんな方向に伸びてきて、ほんとにかわいいパンです。


DSC08480_convert_20130311161826.jpg

DSC08478_convert_20130311161738.jpg


型に入れて焼くので、クロワッサンよりはずっと楽で、
失敗知らずです。

家で焼く気になった・・・?





お昼には、ポテトブレッドを焼きました。
家にジャガイモがたくさんあるので。
もちもちしておいしいのです。

DSC08475_convert_20130311161554.jpg


クラムチャウダー。
ポテトブレッドによくあいます。

DSC08477_convert_20130311161656.jpg



それから、でこポン、いただきました。
ご実家から送られてきたそうです。
おいしいし、食べやすいし大好きです。
ありがとうございます。

DSC08481_convert_20130311161451.jpg




今日のみなさんは、おっとりしてて、おしとやかで、
うちにはめずらしいタイプの方々です。
とってものんびり、静かに時間が流れていきます。

でも、今日は2回目ということもあってか、会話もはずみ、
お口が滑らかになっていき・・・。
あんな話やこんな話が出始め、刺激がありました。
みんながいろいろしゃべりだしてくると、
私もついつい余計な話をしてしまいます。
2回目の方にはちょっと、まだ早すぎたかしら???
忘れてください。

やっぱり、みんないろいろあるんですね。
話して、すっきりするのもたまにはいいものです。


次回は5月になってしまいますが、
惣菜パンでお待ちしてます。

今日はありがとうございました。









またまた、おもちゃの忘れ物です。
コマです。
ベイブレードの一歩手前みたいなおもちゃです。
心当たりのある方、連絡くださいね。

DSC08472_convert_20130311161409.jpg












コメント:

非公開コメント