05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン と 角食パン

2013.03.04 21:43|2013.3月
今日は3組参加です。
産休明けのお2人が、復帰してくれました。
しかも、生まれたて1ヶ月の赤ちゃんを連れて・・・。
さすがは3人目。月齢なんか気にしてはもらえません。

我が家の一角が新生児室になりました
床にごろんとおかれたまま、
少々泣いても、母の耳には届きません。

DSC08406_convert_20130304171456.jpg


今日のママ達はみんな子どもが3人、チーム子沢山です。
子育て大変でも、しっかりパンは焼く派。
今日も、3種類ずつ、しかもハードなやつをチョイスです。

まずは、お気に入りで、いつも注文してくれていたメロンパン。
とうとう自分で焼くときがきたね。

貪欲に、亀さんバージョンも作りました。
焼く前も焼いた後も、とてもいとおしいでしょう?
海がめの産卵シーンみたいで、せつなくもなりますね。

DSC08415_convert_20130304171719.jpg

DSC08417_convert_20130304171749.jpg


ふつうバージョン。

DSC08418_convert_20130304171833.jpg


うちのメロンパンはレモン風味が自慢です。
お昼を食べた後でも、丸々一個ペロリです。
めんどくさいけど、やる気のある方は一度挑戦してくださいね。



メロンパンをわいわいやっている間に、
いい感じに角食パンも発酵してくれました。
いい焼き加減です。

DSC08413_convert_20130304171643.jpg

食パンはとても繊細で奥が深いのですが、
焼きだしたら、もうホームベーカリーでは焼けなくなります。
それくらい、おいしいです。
型を買ってまで焼く価値はじゅうぶんあります。
でも、勢いで型を買ってしまうと、かなり邪魔になりますので、
そこは慎重にお願いします。




お昼はカレーパン・サラダ・果物です。
久しぶりにカレーパン揚げました。

DSC08410_convert_20130304171556.jpg




差し入れいただいたのに、
ばたばたしててお出しするのを忘れてしまいました・・・。
ごめんなさい。反省です。
でも、いただいたものは返さない主義なので、
私が独り占めさせていただきます。
お気遣い、ありがとうございました。
ほんとにごめんね。

DSC08421_convert_20130304171358.jpg



それにしても、今日はこのパン教室で、
最年少記録が更新されました。
ここまで生まれたての赤ちゃん、久しぶりです。
まだ目も見えてないらしく、
私の抱っこでも、眠るのです!!!
私の中の消えてなくなりかけている母性が目覚めた気がします。
そして、また、授乳の欲望が・・・。
最近、出産ラッシュで、欲望がはちきれそうです。


久々の(といっても、産後の復帰かなり早いけど・・・)、
立ちっぱなしで疲れなかったかな?
出産しても、やる気まんまんで、驚きました。
相変わらず、食べる気もまんまんだったけどね~

4月は予定が厳しいね。
次は5月になるかな?

また、お待ちしてます。
今日はありがとうございました。

あんドーナツのご注文も、ありがとね。









そして、今朝も、お花教室 Rose Plus の先生から、
パンランチのご注文、いただきました。
あん食パン・ハムロール・くまさんテーブルロール。
毎回、予算内ですき放題焼かせていただいてます。
ほんとに、楽しいです。
先生、いつもありがとうございます。
生徒のみなさんにもよろしくお伝えください。

DSC08403_convert_20130304171205.jpg

くまが、なかなかのイケメンにできて、大満足です。

DSC08401_convert_20130304170811.jpg

DSC08404_convert_20130304171253.jpg











コメント:

非公開コメント