07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんぱん

2013.03.01 19:48|2013.3月
昨日から急に暖かくなりましたね。
極端な性格の長男は、早速半袖一枚で学校に行きました。
お願いだから何か羽織って、という私の願いは聞き入れてもらえませんでした。


今日は3組の予定でしたが、
1組、赤ちゃんの体調不良でお休みになりました。
3人目の産休明けで、復帰第一弾だったのに、かなり残念です。
楽しみにしてたのにね~。
またあたたかくなったら、来てくださいね。
とりあえず、ご出産おめでとうございます。

そういえば、今年になって出産ラッシュな気がします。
パン教室に大きなおなかで来てくれていた方々、
みんな無事にポロポロ産んでます。
おめでたいですね。
みなさん、赤ちゃんが寝ている間がチャンスです。
春になったら、どんどん復帰してください。
うちは、おっぱい出しっぱなしで構わないパン教室なので、
気兼ねなく来てくださいね。


ということで、今日は2組で、あんぱんです。
いつも大勢でにぎやかなメンバーなのですが、
なんか今日は静かでのんびりしたパン教室になりました。
ゆっくり丁寧にあんを包み、
全部きれいに焼けました。

あんこどっしり、重たいあんぱんです。

DSC08371_convert_20130301194347.jpg

DSC08372_convert_20130301194443.jpg

けしの実の変わりに、桜の塩漬けを飾って、
是非お花見に持っていってください。
お手製あんこも、挑戦してね。



お昼は、ロールパンです。
カリフラワーのカレーピクルスに、サラダ。

DSC08369_convert_20130301194204.jpg


カブのポタージュ。

DSC08370_convert_20130301194254.jpg



差し入れにクッキーいただき、みんなで食べました。
かわいいおやつ、おいしかったです。
ありがとうございます。

DSC08374_convert_20130301193901.jpg




雨、やっぱり降りましたね。
今日はありがとうございました。

早くホームベーカリーを買って、
「持ち寄りパーティに手作りパンを持っていける女」になってくださいね。






1日遅れましたが、
昨日も、お花教室 Rose Plus の先生から、
お花教室用ランチパンをご注文いただきました。
イチゴジャムで、久しぶりにジャムロールパン、作りました。
春らしくてかわいく焼けました。

DSC08367_convert_20130301194010.jpg

先生、いつもありがとうございます。









コメント:

非公開コメント