05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン

2013.02.25 21:59|2013.2月
今日は気合の入った寒さでした。
晴れているので、いつもの薄着でふらりと外に出てしまい、
泣きそうな目にあいました。
気をつけてくださいね。


今日は3人様、ご参加です。
車で40分かけてきてくれました。かたじけないです。


グラタンパンです。
もちろんグラタンから作りますよ。
というか、作るのを見てもらいます。
パンにしなくても、普通のグラタンでもじゅうぶんいけますので、
作ってみてください。

成型は、楽チンです。
今日は9割方、喫茶店状態でした。
カップに入れて、チーズをかけて焼くから、
適当にやっても、美しくおいしそうに焼けるのもいいところです。

DSC08330_convert_20130225213713.jpg

DSC08332_convert_20130225213749.jpg



お昼は、くるみパンとサラダ。

DSC08328_convert_20130225213605.jpg


カブのポタージュ。

DSC08329_convert_20130225213639.jpg



そしてお持ち帰りは、角食パンとココアチョコブレッドです。
グラタンパン6個なんか、
子ども達にあっという間に食べられるそうです。
よその子は頼もしい・・・。
たくさん食べてくださいね。

DSC08324_convert_20130225213527.jpg



みなさん、お子様が、卒園・入学とのことで、
話はそれでもちきりでした。
衣装とか、クラス編成とか・・・
この春はばたばたしそうですね。
私も来年はそうなるのですね~。
そして、晴れて「送り迎え」の呪縛から解かれるんですね~。
わくわくして小躍りするかもね。

ちょっと早いけど、おめでとうございます。
次回は、子どもパン教室ですね。
覚悟して待っているので、楽しみにしていてください。




それから、このメンバーで臨月まで来てくれていた妊婦さん、
無事に2人目の女の子を出産されたそうです。
そして、今はまじめに育児にいそしんでいるとのこと・・・?
これまた、おめでとうございます。
出産を恐れていたから、どうだったか話が聞きたいです。
早めの復帰、お待ちています。

そんな、出産直後のママから、
お土産を頂いてしまいました。
大変なときに恐縮です。
熊本の油揚げ。
早速、今晩食べました。
衝撃でした。
言われたとおり、まさにジューシーです。
子どももわいわい食べてました。
「松山あげ」ファンだったけど、乗り換えます。
本当に貴重なものをありがとうございました。

DSC08334_convert_20130225213448.jpg




今日はとってもめでたいパン教室でした。

寒い中、ありがとうございました。







コメント:

非公開コメント