08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーグル

2013.02.20 21:27|2013.2月
今日は4組参加です。
初顔合わせの方もいたのですが、会話もはずみ、
楽しくできました。
ちびっ子達も、意外とお雛様には手を触れずに、
おとなしくぐずってました。


今日のパンは、ベーグルです。
成型した生地をゆでるという工程が1つ増えます。
それを聞くと、心が折れそうになるのですが、
短時間でできるむっちりもっちりベーグルはお勧めです。
なによりヘルシーですよ。
今日もかわいく焼けました。

DSC08302_convert_20130220204832.jpg



お昼は、イングリッシュマフィンです。
こちらはもっちりではなく、ふわふわです。

DSC08305_convert_20130220205019.jpg



スクランブルエッグ、かぼちゃとサツマイモのサラダ、
お好きにサンドしてもらいました。

DSC08303_convert_20130220204909.jpg



そして、差し入れに、
ラングドシャを作ってきてくれました。
写真が良くないけど、
きれいな色に焼けてます。
かわいいでしょ?
味ももちろん、とってもおいしかったです。
みんなでおやつにいただきました。
乳飲み子かかえて大変なのに、ありがとね。

DSC08306_convert_20130220203524.jpg



最後はお茶しながら、
人生相談タイムになりました。
みなさん、いろいろ悩めるようで・・・
初顔合わせとは思えないくらいのぶっちゃけトークでした。
根掘り葉掘り聞くだけ聞いて、
特に気の利いたアドバイスもできず、
なんの解決にもならなかったけど(ごめんね)、
話すことでイライラが少しでも解消できたならよかったかしら。
また、なんか事態が動いたら、話しにきてください。


今日は、短縮保育のふうか姉さんが、
ちびっこ達の面倒をみてくれて、ちょっと助かりました。
お客さんがいるときは、とにかく優等生なのです。
でも、案の定、みんなが帰った後は、
悪役女子プロレスラーです。
悪さ炸裂です。
悪事をはたらき尽くして、ころっと寝ました。


今日は、急だった上に、
変則時間で申し訳なったです。
お昼の時間も遅れたしね。

また次回お待ちしてます。

今日はありがとうございました。






それから、昨日、今日と、
Rose Plus(お花教室)の先生から、ご注文いただきました。
もちろん、お花教室のランチ用です。
今回も好き勝手に作らせていただきました。
いろいろ組み合わせを考えるのが、楽しいです。
2日連続、大量パンをありがとうございました。

DSC08295_convert_20130220203729.jpg

DSC08293_convert_20130220203636.jpg

DSC08297_convert_20130220204736.jpg


お土産にネーブルいただきました。
柑橘類は何でも好きです。うれしいです。
ありがとうございました。

DSC08300_convert_20130220203601.jpg












コメント:

非公開コメント