07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルクボール

2013.02.17 21:08|2013.2月
恐ろしく寒い土日でしたね。
朝、布団から出られず、結局、ぐうたらウィークエンドしました。


お礼をしなければいけない用がちょこちょこあり、
久しぶりにミルクボール焼きました。
何も考えず、ただただ、ちまちま小さい生地を丸めるだけの作業です。

最近、子どもの生地丸めがえらく上達しました。
そろそろ使えそうです・・・。

DSC08283_convert_20130217205310.jpg

DSC08284_convert_20130217205359.jpg


久しぶりに食べたけど、おいしい。
ほんのり甘くて、生地自体の味を楽しむ、
結局、こういうパンがいちばん好きです。



25kg買った粉、1ヶ月もしないうちに使いきってしまいました。
まだまだあると思っていたので、慌てて注文。
セメント袋のような粉を見て、
「とうとう粉屋になったか・・・」と旦那はあきれておりましたが、
そんなの無視して、また、がんがん焼きます。

粉がいる方、遠慮なく言ってくださいね。












コメント:

非公開コメント