09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン

2013.02.06 21:40|2013.2月
今日は4名様です。
最近、立て続けにインフルにやられ、
復帰したばかりだそうです。
たまっていたのか、いつにも増して、
「インフルエンザあるある」話を、
滝のように、しゃべくりまくってました。


その、おしゃべりの合間に、焼いたパンは、
グラタンパンです。
パンの作り方はどうでもよいのですが(笑)、
グラタンの作り方が知りたいという方がいて、
今日で2回目の人もいましたが、やりました。
「食べる・しゃべる・持って帰る」がメインのチームなので、
2回目とか3回目とか、そんなの関係ないのです。
そこにパンがあればよいのです。

おしゃべりの合間に作ったとは思えないくらい、
おいしそうに焼けてるでしょ?
グラタンさえできれば、簡単なのです。

DSC08168_convert_20130206145037.jpg


DSC08166_convert_20130206144959.jpg


パンの成型が終わると、次は、ジャニーズ話が始まりました。
目をつぶって聞いていると、女子高生の会話かと思うくらい、
それはそれは若々しいトークしてましたよ。
「おじさん好き」の私は、まったくついて行けずでした。



お昼ご飯は、クレセントロール焼きました。
もっちりしたシンプルなパンです。
ポテトサラダと一緒に。

DSC08162_convert_20130206144842.jpg


大根のポタージュ。

DSC08163_convert_20130206144918.jpg



それから今日も、山盛りのご注文パン。
惣菜パンが大好きなみなさん、
今日はベーコンと玉ねぎの調理パンです。
家族の人数分にコッペパン型にしておきました。
あとは食べるだけです。
いつもの角食パンも、もちろんご注文です。
いつも、大量にありがとうございます。

DSC08158_convert_20130206212616.jpg




次回は3月。
お2人は、午前中に用事がるので、
とうとう、遅れてきて食べるだけということになりました。
それでもまったく構わないらしです。
ここまできたら、気持ちがいいです。

こういう、「全くパンを焼かない派」の人たちのために、
私が焼いた焼き立てパンを、「食べて持って帰る」だけの教室もありかな・・・
と思いました。
もはや教室ではないですが・・・。
その方がいいわ、という方は、言って下さいね。


今日も、楽しい教室になりました。
次回3月、喫茶店状態でお待ちしてます。
その頃には、我が家もインフルにやられ、
「ジャニーズあるある」はだめだったけど、
「インフルあるある」話には参加できるかもしれません。
その際は、よろしくお願いします。


今日はありがとうございました。
グラタン、作ってね。





コメント:

非公開コメント