06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くるみパン

2013.02.04 19:12|2013.2月
節分しましたか?
掃除していたら、いろんなところから豆がでてきました。
ぐずり鬼・かんしゃく鬼・漏らし鬼・浪費鬼・・・退散させました。

今日のパン教室は、3名様、みなさんご新規様です。
全員が新しい方というときは、
どういうモードでいればいいのか分からず、
かなりどきどきします。
どうしても、よそ行きモードになってしまいます。
でも、みなさん、親しみやすい方ばかりなので、
教室が終わるころには、
良いのか悪いのか、
すっかり、くだけた感じになります。

今日の3名様も、おっとりした感じでしたが、
とてもフレンドリーで、話しやすい方々でした。

ご紹介者様、ありがとうございます。


パンですが、ほとんど初心者な方だったので、
成型が楽だけど、なんか手が込んで見える、くるみパンにしました。
くるみがごつごつしていて、ちょっと触りにくい生地ですが、
とっても簡単です。
今日も、きれいに楽しく焼けました。
みんなでやると楽しいでしょ。

DSC08149_convert_20130204153909.jpg


焼きたてにクリームチーズとレモンジャムをつけて食べました。
ふわふわでおいしいのです。

DSC08148_convert_20130204153818.jpg



お昼の、チーズクッペとサラダです。
オーブンから出したてほやほやの焼きたてパン、最高でしょう。

DSC08145_convert_20130204153504.jpg


九条ねぎのポタージュ。

DSC08146_convert_20130204153546.jpg



ほぼ初めてのパン作りはいかがでしたか?
家で焼く気になったかな?
おっしゃる通り、なんか作った気になっても、
8割方私がやっているので、
家で焼くのはもうちょっと大変です。
でも意外と(?)はまるかもですよ・・・。

家で焼く派でも、焼かない派でも、
どちらでも、うちはウェルカムなので、
(実際、焼かない派の方が多いです)
来月、張り切って来てくださいね。
また、焼きたいパンが決まったら、メールください。


今日は、緊張しましたか?
来月、お待ちしております。


雨の中、ありがとうございました。






コメント:

非公開コメント