09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルククリームフランス

2013.02.01 22:28|2013.2月
2月になりました。
今日は3名様、
いきなり「今日は食べに来ました」宣言です。
家では焼かない派のみなさまです。
どちらかというと、そういう方の方が多いので、ご安心ください。
なんとなく生地と戯れて、
日ごろの疲れを癒してくださいね。
その分、私がフル回転でがんばります。


パンのチョイスも、なんでもいいとおっしゃる方々で、笑えます。
私がチョイスしました。
ミルククリームフランスです。
一時期は、大人気でこのパンばかり焼いてましたが、
最近なんかあまり焼いてなかったような・・・。
久しぶりに焼きました。

生地が赤ちゃんの肌触りで気持ちいいと、
かなりかわいがってくれました。

DSC08135_convert_20130201180852.jpg


冷めたら、このミルククリームをはさみます。

DSC08133_convert_20130201180520.jpg


クリームをはさまなくても、サンドイッチにもとっても愛称のいいパンです。
クリームは別で持って帰る方も。
週末、お好きなように食べてくださいね。

DSC08137_convert_20130201180938.jpg



お昼ごはんは昨日と同じですが、
きんぴらごぼうパンです。
きんぴらが余ってるな?と思われそうで、
ちょっと考えましたが、おいしいのでいいでしょう。
初めての方人には、珍しいとよろこんでもらえるし。

DSC08130_convert_20130201180712.jpg


コーンポタージュ。

DSC08132_convert_20130201180757.jpg




それから、前回やったココアチョコブレッドが大好評で、
あっという間になくなったからと、
今日は20個お持ち帰り用にご注文いただきました。
さすがに、家族全員に行き渡るかな~。


DSC08126_convert_20130201180408.jpg



レモンジャムも気に入っていただけて、お持ち帰りです。
たくさんありがとうございます。

DSC08128_convert_20130201180443.jpg




今日ものんびりゆったりのお3人でした。
なぜだか、ほのぼのとした時間が流れます。
(私は1人ばたばたしてますが・・・)
おなかもいっぱいになって、暖まって、
このままみんな眠るんじゃないかというくらいでしたよ。

すごく嫌がっていたけど、
洗濯物はちゃんと畳みましたか?


また次回、だらだらしに、おこしください。
パン、決めておきますので、
何系がいいかだけ、教えてくださいね。

今日はありがとうございました。






今日の3人様のうち、お1人はお花教室(ROSE PLUS)の先生です。
先生に、我が家のスリッパ入れを作っていただきました。
おしゃれなお花がどっさりついてます。
うちの玄関の感じにあわせて作っていただきました。
すごくきれいでしょ?
スリッパを入れて撮ろうとしましたが、
スリッパのくたびれ具合が半端なかったので、
ノースリッパ写真にしました。

DSC08139_convert_20130201181023.jpg


このスリッパかご・・・。
ただのお花つきかごと思うなよ・・・。
このお花は、一つ一つ、取り外し自由なのです。

DSC08143_convert_20130201180600.jpg


はずしてどうする?とか思ってないかい?
これは、はずして、脱いだブーツを立てておくクリップになるのです。
すごいでしょ?
これは、先生が発案したとのことです。
すばらしいでしょ。
ブーツじゃなくても、カーテンとか、ハンガーとか、
いろんなものにつけられます。
ほんとにおしゃれで便利です。
先生、本当にありがとうございます。
大切に使います。

早くこのクリップを使用したいので、
ぜひ、みなさん、ブーツで我が家に来てください。

DSC08142_convert_20130201180322.jpg









コメント:

非公開コメント