07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

デニッシュエスカルゴ

2013.01.30 21:31|2013.1月
今日は3組参加です。
12月に来られなかったから、ちょっとお久しぶりです。
2、3歳男子君達、ちょっと見ない間に、
かなり大きくなってて、びっくりです。

みんなが成長したためか、
以前より、ママもパンに集中できたような・・・。
このチームはかなり熱心なので、
試験前の授業みたいに、
時間を見つけては、カリカリとレシピにメモをとります。
私の気まぐれで書いたレシピ・・・
かなり不親切で申し訳ないです。


で、今日のパンはデニッシュです。
私がいろいろ難癖をつけて、できなかったデニッシュ。
やっとできたね。
ずっと前から言ってくれてたのに、
今日まで引き伸ばして、ごめんね・・・。
やってしまえば、結構楽しいね。
反省しました。

デニッシュエスカルゴは、クロワッサンほど気合をいれなくて大丈夫なんで、
初デニッシュ生地の方はおすすめです。
グラニュー糖をどっさりかけて、焼きます。

なんてかわいらしい!!
竹の子のように、もこもこ立ち上がってきます。

DSC08095_convert_20130130205745.jpg


DSC08098_convert_20130130205835.jpg



お昼ごはんには、
ベーコンクッペ、焼きました。
今日はチーズも入れています。

DSC08087_convert_20130130205607.jpg


大根のレモン浅漬け。

DSC08085_convert_20130130205401.jpg


ミネストローネ。

DSC08086_convert_20130130205530.jpg


そして、食パンがあまったので、
フレンチトースト。
レモンジャムをどっさりかけて、さわやかに。
好評でした。

DSC08089_convert_20130130205703.jpg



差し入れ、頂ました。
イチゴ狩りのお土産、あまおうソフトクッキーです。
ピンク色のカントリーマーム見たいな感じでした。
甘酸っぱくて、おいしかたです。
みんなでおやつに食べました。
ありがとうございます。

DSC08092_convert_20130130205444.jpg




今日も、にぎやかなパン教室になりました。
3歳児コンビは、4月から幼稚園だなんて、びっくりです。
いつ幼稚園に行っても問題なさそうだけど、
最初は泣くかなぁ・・・?
ママ達も、心を鬼にしてがんばってください。
年少さんの最初とか、かなり面白いことをやらかしてくれるはずです。
入園おもしろ話、聞かせてください。
待ってます。

次回が、入園前最後になりそうですね。
このにぎやかメンバーでやるのはあと1回??
もうトミカもいらなくなるね・・・
なんか、不思議です。

ではでは、次回、クレセントロールでお待ちしています。
今日はありがとうございました。










とうとう、強力粉イーグル、25kgの大袋を購入しました。
粉の値段が上がったので、勇気を出して・・・
今日、届きました。
「土のう」みたいです。

で、袋か容器を持参してくだされば、
1kg200円でお分けします。
今までより安く買えますので、
遠慮なく言ってください。
私が粉にまみれながら、袋に入れて差し上げます。








コメント:

非公開コメント