07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんドーナツ

2013.01.24 15:34|2013.1月
今日はご新規さんお1人の、3組参加です。
お2人はなんだかんだでなかなかこれず、
結構久しぶりでした。

ちびっ子2人、反抗期なのか、眠いのか、
調子悪く、結構なぐずりっぷりでした。
それでも、2人目・3人目のママなので、
余裕でパン作りやりました。


今日のパン、
迷いに迷って、あんドーナツです。
お持ち帰り分を入れて、33個、気合を入れて揚げました。
粉砂糖を振って、出来上がりです。
中身の写真がありませんが、
自慢のあんこが、生地と同量入ったずっしり重たい、
絶品あんドーナツです。

DSC08003_convert_20130124144650.jpg



お昼ごはんは、明太子パン。

DSC08000_convert_20130124144556.jpg


レンコンチップスとサラダ。

DSC07998_convert_20130124144408.jpg


白菜とねぎのホタテスープ。

DSC07999_convert_20130124144508.jpg




それから、チョコと紅茶の差し入れいただきました。
めずらしいものばかり、ありがとね。


DSC08004_convert_20130124142627.jpg



今日の、買い物好きメンバーで、
あれやらこれやら、無駄遣いの話ばかりしてました。
私も、無駄遣いは得意なタイプなので、
一緒に盛り上がりました。

若さの秘訣は、「首・手首・足首」を見せることらしいです。
寒がって着込んでたらだめらしい。
足元冷え冷えでもがんばるね。
あぁ、また物欲が・・・


そして、無駄遣いママ達は、
ぐずぐずがピークに達した子どもを引きずって、
この後、かわいい食器を見に行きました。
無事に買い物できたのかなぁ?



今日はありがとね。
いろいろな情報をありがとう。
無印のスパッツ買いに行くね~


あんドーナツ注文してくれたママさん、
ありがとうございました。
9個になっちゃって、申し訳ないです。
またあそびにきてね。








今朝は、ちょっと早起きして、パン屋さんもしました。
お花教室ROSE PLUSの先生が、また教室でのランチ用パンを注文してくれました。
メニューはおまかせということで。
今日は、カレーパン・あんぱん・三つ編パンのセットにしてみました。
先生、いつもありがとうございます。

DSC07996_convert_20130124142716.jpg











コメント:

ありがとうございました

先生、今日も素敵な愛パン達をありがとうございました!
皆が幸せ顔になる瞬間、やみつきです(笑)
一宮からのアポがありましたら、よろしくお願いします!
またお教室案内くださいね♪
どれもこれも美味でした~☆
土曜日もよろしくお願いします!
こちらは16時~なので、ご都合良い時間教えてください。

Re: ありがとうございました

こちらこそ、教室前の忙しい時間に、
わざわざ取りに来ていただきまして・・・恐縮です。
パン、喜んでいただけて、何よりです。
お花の写真、また見せてくださいな。

土曜日も、張り切って焼かせていただきます。
また、時間はメールしますね~。
ありがとうございました。

No title

美味しそうね
またよろしくお願いします
非公開コメント