08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2013.01.23 21:38|2013.1月
今日は久しぶりに、ちびっ子わんさか、3組参加です。
登場からにぎやか、にぎやか。
反抗期に突入した子もいれば、
後追い全開、ママから1秒も離れられない子もいます。
ママ達も、あので手この手でがんばりますが、
やっぱり最後は「放置」です。

ちびっ子は泣き叫んでましたが、
ママ達は、楽しくパン教室できました。
今日のメニューは、
春になる前にやっておきたいとのことで、
肉まんです。

やっぱり手作りはおいしい。

DSC07991_convert_20130123205705.jpg


テーブルの散らかりっぷりがうっすら写っているのが残念ですが、
中身はこんな感じです。
今日は、春雨も投入しました。
この具は、我が家の晩御飯のシュウマイになりました。

DSC07989_convert_20130123204013.jpg


子どもたちも、食べたり、なめたり・・・。
喜んでくれましたよ。

DSC07984_convert_20130123210147.jpg

DSC07985_convert_20130123210235.jpg

DSC07986_convert_20130123210313.jpg



お昼に焼いた三つ編パン。

DSC07982_convert_20130123203845.jpg


切り分けて、コーンポタージュとサラダと一緒に。

DSC07981_convert_20130123203629.jpg




あれから、みんなお昼寝したかな?
どちらかというと、ママの方が寝たいくらい疲れたよね・・・。
それでも、毎月、来てくれて、お疲れ様です。
みんな「ママ命」だから、
私にはアンパンマンの録画を垂れ流すくらいしか協力できないのに、
「子連れでこれるからありがたい」と、感謝してもらえました。
こちらこそ、毎月来てくれて、感謝です。


次は、2月のバレンタイン講習会だね。
今日より、過酷な状況になりますが、
保育士さんもついてます。
がんばろうね。


今日はありがとうございました。







それから、今日は、パン教室・夕方の部もありました。
3月に転勤してしまうご近所さんの、
詰め込みパン教室です。
3月までにやりたいパンを焼きまくります。
とりあえず、今日はバターロールとフォカッチャ。
どうなることかと思いましたが、
やっぱり、私たち、できる女です。
さらっと焼いて、時間があまり、
ジェルネイルまで、やってのけました。
パンも焼いて、美しくなって・・・
なんてすばらしい!!!
また、がんばろうね。

爪だけじゃなく、パンのきれいに焼けましたぁ。


DSC07993_convert_20130123210049.jpg













コメント:

非公開コメント