08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

焼きカレーパン

2013.01.21 18:54|2013.1月
今日は5名様です。
今年も、はげしい名古屋弁を聞かせていただきました。
私の耳もすっかり慣れてしまいました。

パンは焼きカレーパンです。
カレーパンは、出来立ては揚げた方が断然おいしいですが、
焼きカレーパンは時間が経ってもぎとぎとにならないからいいです。

分割や丸めは、かなり慣れてきたみなさん、
手際のよさとチームワークで、
あっという間に成型まで終わらせます。

あとは座って、しゃべくりタイム。

全部きれいに包めました。

DSC07966_convert_20130121160926.jpg


中身の写真です。
写ってないですが、湯気がほかほかですよ。
手は美しく写ってますよ~。

DSC07963_convert_20130121161918.jpg


来て早々、お腹すいたとわめいていたみなさん、
お待ちかねのお昼ご飯です。
以前すごく評判のよかった、お好み焼きパンと、
サラダです。
今日も、すごく喜んでくれました。

DSC07960_convert_20130121161617.jpg


セロリと押麦のスープ。

DSC07961_convert_20130121161827.jpg



今日もかなりにぎやかなパン教室になりました。

子育て・職場の悩みについて、たっぷり語っていただきました。
喫茶店状態です。
「美魔女を目指す」とか、
「シェアハウスがしたい」とか・・・
いいたい放題です。
今年も、たくさんおもしろトークを聞かせてくださいね。


それでは、また、次回。
お待ちしてます。


今日はありがとうございました。











コメント:

非公開コメント