07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ダッチブレッド

2013.01.18 16:16|2013.1月
お久しぶりの3人さんです。
お1人は、今日で会うのが2回目なのですが、
なんか波長が合ってしまったのか、
出だしから話が盛り上がる盛り上がる・・・。
少々興奮しながらのパン教室になりました。



話に夢中で、写真の方がおろそかになりましたが、
こちらが、今日のパン、ダッチブレッドです。
(1枚だけ写真撮ってました)
久しぶりに焼いたかな。
米粉の生地をのせて焼くパン。
焼き上がりが、上がカリカリでこうばしいです。

DSC07957_convert_20130118134837.jpg



お昼は、グラタンパン。
中身は、残っていたカレーです。
にんじんサラダも。

DSC07954_convert_20130118135306.jpg


九条ねぎのポタージュ。
こちらは、9ヶ月の赤ちゃんが、ぐびぐび飲んでくれました。
その若さで、すごいわぁ~。大きくなるね。

DSC07955_convert_20130118135336.jpg



それから、差し入れにバウムクーヘンのラスクをもらいました。
しっとりが命のバウムクーヘンを、
あえてかりかりに焼くなんて・・・
と思いましたが、なんとも言えない食感で、
ほんとにおいしかったです。
ありがとうございました。

DSC07958_convert_20130118134754.jpg



話は盛り上がり続け、
とうとう、「いろんな過去」の話をぶっちゃけあいました。
結構な過去をぶっちゃけてもらったお返しに、
私も、ちょっとぶっちゃけたりして・・・
やっぱり、現実の話は、ドラマや小説よりおもしろいです。
しかも、本人生激白だしね。


次回も期待しています。



今日は、寒い中、ありがとうございました。
角食パンも、がんばって焼いてね~。














コメント:

非公開コメント