09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2013.01.17 21:18|2013.1月
今日はご新規の方2名を含む、3名様です。
以前紹介しました、お花の先生が、
料理教室のお仲間2人を連れてきてくれました。

料理教室に、お花教室・・・
なんか、セレブな香りがプンプンする感じだったので、
ちょっとおどおどしてしまいましたが、
話してみると、とても気さくでおもしろい方々でした。

パンのほうはほぼ初心者ということなので、
チョコを包んで丸めるだけの、
それでいて感動的においしい、ココアチョコブレッドにしました。
バレンタイン前だし、ちょうどいいよね。

生地を出しただけで、
「かわいい~」とか、「気持ちいい~」とか、
とにかくすべてに大喜びしてくれるので、
私としては、儲かった気分でした。

焼き立ての写真を撮り忘れましたが、
今日もかわいく焼けました。

DSC07944_convert_20130117152546.jpg



お昼は、カレーとバターブレッドです。
もちろんこちらも、大喜びしてくれました。

DSC07941_convert_20130117152456.jpg


あとはタラモサラダです。

DSC07939_convert_20130117152405.jpg




今日はえらく血液型にこだわる方がいて、
血液型トーク満載でした。
私はあまり気にしないほうなのですが、
血液型の性格診断は結構あたってるかもしれませんね~。
我が家は全員 A 型という、つまらん一家です。
私を含めた今日のメンバー4人は、
A・B・AB・O 型が一人ずつおりまして、
なんだか、A 型の私がしっかりしなければ!!という気分になりました。



今日来てくださったお花の先生は、
名東区で ROSE PLUS というお花教室をされています。
すごいおしゃれなアレンジですよ。
私は教室に行ったことはないのですが、
リースやしめ飾りを注文しました。
興味のある方は、チラシをいただいたので言ってくださいね。

ちなみにこちらが、しめ飾りです。
お正月だけで片付けるのはもったいないので、
もうしばらく、ぶら下げ続ける予定です。

DSC07947_convert_20130117152147.jpg



今日は、寒い中、ありがとうございました。






そして幼稚園帰りに、
ふうさんが、友達に手作りお誕生日チョコをもらいました。
カラフルでかわいいこと!!
本人もすごい喜んでおりました。
(あっという間にたいらげられたけどね)
ありがとね~。
また、今度、遊ぼうね。

DSC07949_convert_20130117152249.jpg













コメント:

非公開コメント