05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコレートローフ と 焼きカレーパン

2013.01.16 21:13|2013.1月
今日はご新規さん1名と、
お久しぶりの2名の、合計3名です。
本当は、エプロンを新調してまで張り切ってくれていた方がいたのですが、
お子さんのお熱で泣く泣く欠席。
パンのお買い上げのみとなりました。
次回、ぜひ、素敵なエプロン姿を見せてください。
楽しみにしています。


今日は2種類です。
まずは、いかに手芸が苦手を、散々アピールしながら、
不器用コンビがチョコレートローフに挑戦です。
チョコまみれになりながらも、
なんとか生地を伸ばしてくれました。
どーんと1本ずつ、豪快に焼けました。

DSC07935_convert_20130116204748.jpg


不器用さんでも、丸めて型に入れるので、
こんなにきれいなマーブルになるのです。
パンを切るのも嫌ということなので、
私が切ってあげました。

DSC07937_convert_20130116204911.jpg



怯えながら来てくれたご新規さんは、焼きカレーパンです。
口は少し悪めだけど、
噛み付いたりしませんから、そんなに怯えなくても大丈夫ですよ。

こちらも、カレーがはみ出して包むの苦労しましたが、
きれいに焼けました。
お休みの方の分まで、がんばってもらいました。
ありがとね。

DSC07932_convert_20130116204659.jpg



お昼ごはんは、全粒粉のプチパンにポテトサラダを詰めて焼きました。
明太子トッピングです。
明太子苦手さんがいたので、こちらはチーズトッピングに。

DSC07930_convert_20130116204556.jpg


かぼちゃとホタテのスープ。

DSC07929_convert_20130116204324.jpg



こちらは、エピ好きのお子さんに、お土産用のベーコンエピ。
明日の朝ごはんだね。
もりもり食べるのよ。

DSC07926_convert_20130116204152.jpg



久しぶりでしたが、
あんなことや、こんなこと・・・
たくさんおもしろ話ができました。
ご新規さん、ちょっと引いてない???
大丈夫???


おいしいおいしいと満足していただけて、こちらも満足です。
また是非お越しください。

お待ちしてます。


お土産もいろいろいただきました。
ありがとね。
おいしくいただきます。

DSC07938_convert_20130116204234.jpg





それでは、今日はどうもありがとうございました。
またね~。







バレンタイン講習会ですが、
ご予約ありがとございます。
まだ空いてますが、ご希望の方はお早めにご連絡ください。


DSC07895_convert_20130110141821.jpg






よろしくお願いします。




コメント:

非公開コメント