09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バレンタイン講習会

2013.01.10 20:38|2013.1月
昨年末のクリスマス講習会に続きまして、
思い切って、第2弾、バレンタイン講習会を開くことになりました。


前回同様、

日時 : 2月14日(木曜日)
     10:00~1:00

場所 : 名東生涯学習センター 1F 料理室  

参加費 : 2000円


です。いかがでしょう・・・。



パンですが、こちらも前回同様、2種類です。


まずは、

マーブルハート

DSC07895_convert_20130110141821.jpg


プレーン・ピンク・ココアの3色の生地、
お好きな組み合わせでマーブルします。
3色同時にこねるの、家じゃなかなか無理ですから、
是非、この機会に。
こちらのパンは、手ごねです。
お1人8個くらいのお持ち帰りになります。





もう一つは、

ハートのチョコバナナ

DSC07903_convert_20130110150244.jpg


生地にバナナが練りこんであって、
しっとりした、ケーキのようなパンです。


DSC07906_convert_20130110150320.jpg


このパンは、牛乳パックと食パン型(またはパウンド型)を使って、
どこを切ってもハートになるような成型にします。
家でも、いろんな生地でハート食パンができますよ。

こちらは、各テーブル1本ずつ焼いて、切り分けて試食します。



いい年して、なかなかラブリーでしょ?



もちろん、今回も、焼きたてパンの軽食と飲み物お出しします。

定員は24人です。
お申し込みは今月末までに、お電話かメールでお願いします。







今回は託児ルームを借りるはずでしたが、ダメでした。
「静かにできるなら貸せますが・・・」と言われ、あきらめました。
「静かにできるくらいなら、託児ルームなんか借りね~よ」と言いたくなりました・・・。
ですから、今回も、託児スペースでの対応になります。
すみません。
もちろん、保育士の先生お2人には応援に来ていただきます。


「マーブルハート」のみ、アレルギー対応(乳・卵)できますので、
お申し込みのとき、お伝えください。


駐車場がすぐにいっぱいになるので、
できるだけ早めにお越しください。
料理室は9時10分くらいには入れるようにしておきます。


こんな感じですが、
よかったら、是非ご参加ください。
バレンタイン当日になりますので、
そのまま、愛しの誰かにお渡しできますよ。


何か分からないことがありましたら、
遠慮なくきいてくださいね。


よろしくお願いします。















コメント:

非公開コメント