07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコンエピ と グラタンパン

2013.01.09 20:35|2013.1月
今日は、かなりパン作りにはまっている復習熱心な方が、
ご新規さんを連れてきてくれました。
ご新規さんも料理好きな方とのことで、
2人ともやる気まんまんです。

もう1人、やる気まんまんさんが来る予定だったんですが、
体調不良でお休み・・・
すごく楽しみにしていてくれたのですが、残念、
パンのお持ち帰りで我慢です。
復活の日をお待ちしてます。


ということで、2組でのパン教室。
お2人とも2種類がんばりました。

まずはベーコンエピ。
エピの形をどうしてもやりたかったそうです。
ばっちんばっちんハサミを入れてもらいました。
成型後の形がこちらです。

DSC07881_convert_20130109151702.jpg


が、焼きあがりの写真を撮るの忘れてました。
ごめんなさい、話に夢中で・・・。
もっちりかりかりに焼けてました。
想像してください。



そして、もう1種類、グラタンパン。
今日のグラタンはチキンとほうれん草です。
チーズもこんもりのせました。

DSC07886_convert_20130109185148.jpg


こちらはばっちり、写真撮れてます。

DSC07887_convert_20130109151457.jpg



お昼は、ベーコンエピのついでに焼いた、
明太子エピです。
バーコンを明太ソースに変えて焼くだけです。
飛びださんばかりの明太子が素敵でしょう?
エピの先っぽも、突き刺さるくらいツンツンです。

DSC07883_convert_20130109153214.jpg


ごぼうサラダ。

DSC07884_convert_20130109153302.jpg


ご近所さんにいただいた九条ネギで作った、九条ネギポタージュ。
九条ネギの緑の部分が、
ものすごく長くてロングヘアのように波打っていたので、
緑の部分のみを使って作りました。
ご近所さん、いつもいつもありがとう。

DSC07885_convert_20130109170219.jpg





0~1歳の女子が2人来ていており、
ママ達は前に後ろにぶら下げたままの作業になりました。
ほんとうにお疲れ様でした。
ママの苦労も知らずに、女子達は気持ちよさそうに、
すやすや眠っていました。
ママのあったかい体に密着して、
微妙に揺れて、そりゃあ気持ちいいよね・・・。
私も誰かのおんぶで寝てみたくなりました。
でも、オバステ山みたいになるね・・・。


今日は2種類、よくがんばりました。
もう食べたかな?

メロンパンのお持ち帰りもしてくれました。
かなりのメロンパン好きとのこと、
今度、一緒に作りましょう。


今日はありがとうございました。
ゆっくり眠ってください。
(2時間おきの授乳があるでしょうが・・・)










コメント:

非公開コメント