09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お好み焼パン

2013.01.08 21:32|2013.1月
今年初のパン教室は、常連さん3組です。
本当は4組の予定でしたが、お1人熱でお休みで、
パンだけお買い上げになりました。
猛烈に寒いときありますもんね・・・
新年早々残念ですが、お大事にね。

おめでたい初教室なので、
私からのお年玉、レモンジャムのおすそ分けです。
紅茶に入れてもおいしいし、
クリームチーズとの組み合わせもすばらしいです。

DSC07868_convert_20130108202108.jpg




なかなか家で焼く気にならない3人さんですが、
うちにいるときは張り切ってくれます。
今日はお好み焼パンを焼きました。
以前ランチで出したものを、えらく気に入ってくれて、
今回リクエストです。
お好み焼ソースとマヨネーズのトッピングだから、
おいしくないわけがありません。
焼けたキャベツも、甘くておいしい、
チビっ子大喜びのオススメパンです。

みんな口が青海苔まみれになりました。

DSC07876_convert_20130108202524.jpg


お昼は、明太子パンです。
実家から仕入れてまいりました。
しばらく明太子メニューが続きます。
苦手な方は、お知らせくださいね。

DSC07873_convert_20130108202254.jpg


あと、冬瓜のポタージュ。
こちらも好評でした。

DSC07874_convert_20130108202449.jpg



そして、お正月ということで、
みたらし団子のおやつをちょこっと。

DSC07879_convert_20130108202356.jpg



それから、このチーム恒例のお持ち帰りパン。
毎回毎回、山ほどパンを持って帰ります。
今日はベーコンとチーズのクッペです。
家族の人数分に分けて成型しました。
夕飯になったかな?

DSC07871_convert_20130108202144.jpg



新年1発目のパン教室、楽しかったです。
引越し(?)やら、役員やら、
みなさん、今年も更にハードな年になるみたいです。
でも、どんなに忙しくても、
やりたいことはやって、食べたいものは食べようね。

それでは、また来月、
グラタンパンと、お持ち帰りパンてんこ盛りでお待ちしてます。


ぜんざい、食べたくなった・・・。




今日はありがとうございました。
















コメント:

非公開コメント