09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大掃除

2012.12.22 22:01|2012.12月
冬休みに入りましたね。
私の嫌いな大掃除シーズンですね。
大掃除って、
なんでこんな寒いときにやるんだろう・・・。
もっとあったかい日にやったほうが、
やる気もでるし、スムーズな気がしませんか?

今年は、かなり子どもが戦力になりましたが、
なんせ、やる気が1時間しか持たないのが、イラッとさせます。
「サンタのかわりに怖いおいさんくるよ!」と激を飛ばして、がんばらせましたが、
余計疲れました。


掃除のかたわら、ご注文のパン焼きました。
掃除が苦痛なので、パンを焼くのが、
やけに楽しくて、うれしくてたまりませんでした。
ココアチョコブレッドです。
いつもありがとう。

早く、風邪、治してね。

DSC07718_convert_20121223120240.jpg




掃除してたら、トミカが出てきました。
ドラえもん幼稚園バスです。
心当たりのお子様、いませんか?
私が見るに、大山のぶよ時代のような・・・
かなり古いのかな?
持ち主の子は、もう、いい年になってたりしてね。

DSC07719_convert_20121223120322.jpg






コメント:

非公開コメント