06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チーズフロマージュ

2012.12.20 15:30|2012.12月
今日は幼稚園短縮で、娘付きのパン教室でした。
寒い中、5名様来てくれました。
今日も、とてもユニークな方々です。
子どもには好かれると豪語するだけあって、
ふうちゃん、かなり喜ばせてもらってました。
かなり、子守りしてもらって、助かりました。


家では焼かない「食べる派」と思い込んでいましたが、
最近はちょっと焼いたりしているようでびっくりです。
証拠写メも見せてもらいましたが、
きれいにできてましたよ。すごい。

今日はひさしぶりにチーズフロマージュ。
このパンも人気です。
2回目の人もいるくらい。
あらゆるチーズが、これでもかというくらい入ったパンです。

今日も、いい匂いで焼けました。

DSC07714_convert_20121220145041.jpg

DSC07715_convert_20121220150734.jpg



お昼ご飯は、バターブレッドです。
トッピングはバターと、ガーリックの2種類です。
あとは、ポテトサラダとにんじんとセロリのポタージュスープ。

DSC07709_convert_20121220150455.jpg


デザートにコーヒーゼリー。

DSC07710_convert_20121220150603.jpg


それからご実家がお饅頭やさんという方から、差し入れいただきました。
草もちです。
私好みのつぶあんで、最高でした。
5個くらい食べられそうな上品さ。
ふうちゃんにはもったいなかった・・・。
ありがとうございました。

DSC07711_convert_20121220144847.jpg



更に、クリスマスプレゼントで、ラーメンいただきました。
テレビで話題になったやつですよね?
かわいらしい。
ありがとうございまぁす。
週末にいただきますね。


DSC07712_convert_20121220144946.jpg


それからそれから、ふうちゃん、
短縮ですぐ帰ってきたくせに、
プレゼントまでもらいました。
かわいい手作りマスクです。
喜んでます、ありがとうございました。
ちょうどこの間、薬局で、
キティちゃんマスクを買ってくれと、駄々をこねたばかりなので、
グッドタイミングでした。
「キティちゃんマスク買わなくてよかったね」というと、
「でも、りょうほうあってもいいよ」と言われました。
あつかましいぃ・・・。

DSC07716_convert_20121220144739.jpg





今日も、おもしろトークをたっぷり聞かせてもらいました。
今年もいい年になりました。
来年は更にパワーアップしてそうですね。
私も、がんばります。

今日は親子で、お世話になりました。


良いお年を・・・。











コメント:

非公開コメント