09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2012.12.14 14:36|2012.12月
今日は、社宅仲間4組参加です。
今日も乳飲み子わんさか、がんばりました。
まずは、家中の危険物を上の方に避難させることから始まります。

寒くなってきたので、肉まんです。
今日のメンバーは、最初にもりもり具を包み、
後から足りなくなる、先走りパターンでした。
最後の5、6個は、えらく貧祖な感じに仕上がりました。
でも、たくさん包めるのは上手な証拠。
家でも、たくさん包んでね。

蒸すのは大変ですが、部屋は暖まるし、
蒸気が顔にあたってビューティーな気分になれます。

熱々の肉まんです。

DSC07651_convert_20121214141857.jpg



そして、ランチ。
グラタンパンとサラダです。
グラタンではなく、今日はシチューを入れました。
チーズがとろとろでおいしそうでしょ。

DSC07648_convert_20121214141159.jpg


あと、育児疲れのママには、甘いものを。
コアントローのきいた、ブランマンジェです。
すごく喜んでくれました。
やっぱりストレス溜まってるよね。

DSC07649_convert_20121214141749.jpg



今回もあちらこちらで悲鳴やおたけびの耐えない、
すさまじいパン教室になりました。
アンパンマンもシマジロウもフル活動してもらいました。
子どもが寝るかどうかで、ママ達の明暗は分かれます。
グッドタイミングで寝る子、今日はハズレ日の子、いろいろです。
お疲れ様でした。

そんな、チビっ子達、
今日はクリスマス仕様で、おめかししてきてくれました。
パーティの装いでで、
女子はドレス、男子は蝶ネクタイです。
かわいらしいでしょう。
今日も、着せ替え人形にされてます。

せっかくなので、写真を。

DSC07645_convert_20121214143137.jpg

DSC07642_convert_20121214143048.jpg

DSC07640_convert_20121214142906.jpg

DSC07638_convert_20121214142813.jpg

DSC07641_convert_20121214142954.jpg

楽しんでいただけましたか?




それから、差し入れいただきました。
なんと、ピエールマルコリーニのお茶です。
見たことありますか?
カカオの紅茶。
木くずみたいな茶葉なのですが、
入れると、見た目は紅茶。
香と味はココア。
たまらなくセレブリティな感じがしました。
ご馳走様でした。
いつもありがとね。

DSC07637_convert_20121214142006.jpg



今日のクリスマスはサンタパンでした。

DSC07635_convert_20121214141057.jpg




今日は寒い中、ありがとうございました。
また来週~。





コメント:

非公開コメント