09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クロワッサン

2012.12.13 21:44|2012.12月
今日は、遠くから4名様来てくれました。
高速で15分で来るそうですが。
高速使ってまで来てくれて、感謝です。

今日はミニパネトーネでお出迎えです。

xmas



パンは久々のクロワッサンです。
折り込み生地は嫌いで、できれば避けて通りたかったのですが、
最近はなんかへっちゃらになってきました。
何度も冷却するのが嫌だったのですが、
冷却の間、自由にできるということに気付いてからは、
なんだか楽しくなりました。
今まで、私にあーだこーだ言われて、
クロワッサンをやらせてもらえなかったという方、
もう大丈夫です。
寒いうちにやりましょう。

ただ、教室では、時間がないので、かなりスパルタです。
なかなか座れませんよ~。

今日のメンバーもがんばってもらいました。
だらだらできるのが、うちの教室の魅力ですが、
今日は忙しかったでしょ。
疲れた?


こちらが、焼く前の姿です。

cro


それが、こんなになります。
がんばった後の焼きたてクロワッサンは最高です。

cro2

家で焼く気になったかしら?????




お昼は三つ編パン。
こちらは、お持ち帰りに2本ご注文もいただきました。
今朝は、何本三つ編みしただろう・・・
娘のひゅらひゅらの髪も編んだしなぁ。

lunch


ポテトサラダ。

lunch2


セロリとハムのスープ。

lunch3



今日のパン教室を、心から楽しみしていてくれたようで、
帰るときには、
「これで今月の楽しみが終わった・・・」と嘆いていました。
まだまだクリスマスも大晦日もあるのに、
そんなむなしい日々を送っているのね・・・
また来月、がんばるからね。


そしてまた、今日も健康トークになり、
お客様に、足の裏をマッサージさせてしまいました。
ごめんね。

エリンギスープも、耳つぼも、
やりたくてやりたくて、もんもんとしています。
次にあったときはやってると思います。


今日はありがとうございました。
よいお年を。









そして、今日、お誕生日クッキーの注文を受けました。
クリスマスツリーのクッキーばっかり焼いて、
ちょっと吐きそうになっていたので、
久しぶりの他の形、
かなり楽しかったです。
王冠型とTシャツ型にしました。
喜んでいただけたかしら?
私は楽しませてもらったよ~。
いつもありがとね。
お誕生日、おめでとう!!!

cookie














スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント