05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シュトーレン と ローズ

2012.12.11 21:38|2012.12月
今日も寒かったです。泣けてきます
そんな中、お久しぶりの組み合わせで、
遠くから5人様お越しになりました。

こちらが、今日のクリスマス。
昨日がんばって焼いたパネトーネ。
結構日持ちするから、紙ごと切って、ゆっくり食べてね。

xmas



まずは、シュトーレンチーム。
こねるのが大変なだけで、成型はパタンと折るだけ。
あんまり出番なくて、ちょうどよかったね。
焼きたてに、バター・ブランデー・ジャム・粉糖をかけます。
フルーツもナッツもたっぷりだし、
そりゃあ、高いよね・・・。
作ってみれば、市販のものが高価な理由が分かります。

st

st2



続いて、ローズ。
やっぱり成型が楽しいらしい。

rose

rose2




お昼には、ジャガイモパンを焼きました。
生地にジャガイモを練りこむタイプのパンです。
もっちり。
あとは、セロリのスープと、サラダです。

llunch



今日のメンバーは酒豪が多く、
酒の話、たくさんしました。
みんな、酒が飲みたいから、断乳したとか。
武勇伝だね。
こう見えて飲めない私は、このたくましさにちょっと憧れます。
アル中にならないようにね。



今日は、2種類やったし、帰りも急いだし、
なんかばたばただったから、
またゆっくりきてね。
またお酒も飲みに行こう。


じゃがいも、みかん、紅茶、
たくさんお土産ありがとね~。
助かります。




そして、こちらご注文分のココアチョコブレッド。
ご注文者様、ありがとうございました。

cocoachoco




今日は寒い中、ありがとう。
よいお年を・・・。

クリスマス講習会に来るお方、
チビっ子達に優しくしてね~!!







パン教室のあとは、
クリスマス講習会の打ち合わせしました。
急遽、パンをこねてみたりと、
大変だったけど充実していました。
がんばろう。



がんばりついでに、夜、サンタパン焼きました。
今年もかわいくできました。
1人、泣きボクロサンタもできました。

santa





クリスマス講習会にチビっ子を連れてこられる方へ。
料理室は土足禁止です。
大人にはスリッパが用意してあるのですが、
子どもの分がありません。
申し訳ないのですが、お子様のスリッパか上靴をご用意ください。
よろしくお願いします。














スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント