10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2012.12.05 21:29|2012.12月
今日も泣けるくらい寒かったですね。
ジャンパーを持って、薄着すぎる長男を追い掛け回しています。


今日は乳飲み子抱えた4組様でした。
1組は新しい方です。
小学校の先生で、産休中ということです。
思わず、我を忘れて、
峻介のことを、いろいろ相談しまくってしまいました。
初対面なのに、お恥ずかしい・・・。


まずはクリスマスプレゼント。
今日もミニシュトーレンとキャンディクッキーです。
ものすごく喜んでいただけて、がんばった甲斐がありました。
クッキー、粉々になってない?
シュトーレンは、薄く切ってちびちび食べてくださいな。
クリームチーズに合いますよ。

xmaspresent




今日のパンはココアチョコブレッドです。
ケーキみたいな、ふわんふわんのチョコパンです。

cocoachoco


9個をきれいに詰めたかったので、
半端な2個は無理やり食べていただきました。
おかげで、クリスマスなラッピング完成です。

cocoachoco2




ランチは、健康的に黒ゴマ玄米パンです。
栄養満点、いい乳を出してあげてください。

lunch


かぼちゃサラダと蒸し鶏も。

lunch2





そして差し入れ、いただきました。
柿と、長崎土産の「かす巻」と「お茶」です。
かす巻というのは、あんこをカステラで巻いた甘~いお菓子です。
柿とかす巻、みんなでいただきました。
とっても、おいしかったです。
ほんとに、ありがとね。

omiyage





寝てばかりいたチビ達も、
会う度に成長し、行動範囲も広がり、泣き声も大きくなり・・・
どんどん大変になってきてます。
ティッシュを使う量もものすごいです。
打ったり、落ちたり、転んだり、生傷も耐えないね。
無事に教室終わってなによりです。

ママ達は、少しはストレス発散できたかしら???
今頃、疲れがどっとでているのでは?

親子でゆっくり休んでください。


今日はありがとうございました。
また、次回ね~。











コメント:

非公開コメント