07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フォカッチャ

2011.11.07 16:10|2011.11月
先月末から、やれ「ハロウィン」だ、やれ「おでん」だ・・・と夜会続きで遊びちらかしておりました。
今週からまた気を引き締めてがんばります。

今日は4名参加の予定でしたが、
お子さんの「おたふく風邪」と「手足口病」とで、残念ながら2名欠席。
流行ってるみたいです。気をつけようがないけど、気をつけましょう。

ということで、新規の方2名の教室なりました。
お2人とも全く初心者ということで、
成型の簡単なフォカッチャに挑戦していただきました。


トッピングは玉ねぎ、ドライトマト、にんにく、ハーブ・・・
成型よりトッピングメインがたのしいパンです。
こうばしく焼けましたよ。

岩塩をトッピングするの忘れてました・・・ごめんなさい。
塩分控えめということで、許してください。

フォカッチャ2


フォカッチャ



ランチはブロッコリーのフォカッチャ・ピクルス・ミネストローネです。
ブロッコリーを生地に練りこんだフォカッチャです。
食べるとものすごくブロッコリーを感じます。


ランチ



張り切りすぎて、あんぱんも焼いてしまいました。
お2人とも苦しかったでしょうに、食べてくれました。
自慢の自家製あんこで、嫌でも食べてもらいたくて・・・


あんぱん



とどめにバナナ焼きドーナツを出すつもりでしたが、
さすがに無理そうなので、お持ち帰りしてもらいました。


焼きドーナツ



今日は初対面でしたが、「長男とは・・・」をテーマにかなり話が盛り上がりました。
みんな悩める母なんですね。ちょっと安心しました。

2歳の男の子もほんとにおりこうさんな「次男」君でした。
1人で静かに遊んで、ことんと眠っちゃいました。
ほんとによくがんばりました。

ありがとうございました。
また来てくださいね。


病欠のお2人も回復したら是非お越しくださいね。
お大事に。


コメント:

非公開コメント