10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん と クッキー

2012.12.04 15:53|2012.12月
今日はやる気全開の3人組です。
肉まんとクッキーという、ちょっと変な組み合わせです。
ベンチタイムの間に、クッキー生地作り、
二次発酵中にクッキー型抜き。
お昼ごはん食べたら、クッキーに飾りをつける・・・
お茶する間もないくらいハードでしたが、
赤ちゃんぶら下げて、よくがんばりました。


クリスマスプレゼントのシュトーレンとクッキーです。

DSC07541_convert_20121204145759.jpg



こちらは、ほかほか肉まんです。
今日もふかふかに蒸せました。
この時期はとくにいいですね。

DSC07552_convert_20121204151935.jpg

DSC07550_convert_20121204151844.jpg




そして、念願のクッキー。
ハロウィン以前からやりたがっていたクッキー、
やっとやれたね。

クリスマスの型抜きクッキーです。


DSC07542_convert_20121204151337.jpg


焼き上がったら、ココアや飴で飾ります。
これはくだいた飴ちゃん。
きれいなんで、思わず写真撮りました。

DSC07549_convert_20121204151613.jpg


はい、出来上がりです。

DSC07554_convert_20121204152042.jpg


袋に詰めたら、更にかわいい。
残りの生地は、焼かずに持って帰ってもらいます。
宿題みたい。
冷凍しておけば、いつでも焼けますよ。
是非ツリーの飾りにしてください。

DSC07556_convert_20121204152147.jpg


そして、お昼ご飯。
授乳ママと妊婦さんにはたくさん食べてもらわねば。
きんぴらごぼうパンと、チーズパン、そしてサラダです。
特にきんぴらパンは気に入ってもらえました。
ひじきでも合うよ。焼いてみて。

DSC07545_convert_20121204151719.jpg


それと、もやしと卵のスープ。

DSC07544_convert_20121204151505.jpg



差し入れ、いただきました。
筋肉もりもりのみるからに甘そうな柿。
非常にうれしいです。

DSC07547_convert_20121204145653.jpg


それから、たくさんのおしゃれで貴重ななお菓子。
みんなで食後のおやつにいただきました。
美味でした。
ありがとうございます。

DSC07546_convert_20121204145606.jpg




今日は子どものことは忘れて、
童心に返ってクッキー作りしました。
邪魔されずに、集中してやりたくなるよね。
夜中にやるしかないね。
あと、クッキー型も次から次へと欲しくなるから気をつけてね。
家で焼いたら、また見せてください。


それでは、クリスマス講習会で。
まだ産まないでね~。



今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント