07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ローズ

2012.12.03 21:15|2012.12月
今日はご新規さん2人の4名様でした。
ご新規さんといっても、峻介の幼稚園時代のママさん達です。
みんな、なんでも作れる主婦たちなので、
楽しくしゃべりながらやりました。

そうそう、フェイスブック仲間でもあるそうで、
写真撮影の方もかなり忙しそうでした。
私は全くついていけませんが、素敵な写真を載せてね~。



今日のパンは、バラの形をした、ローズです。
花びら一枚一枚成型するので、
時間はかかるけど、粘土細工みたいでたまには楽しいです。


こちらが焼く前。
焼く前もなかなかかわいらしいです。

DSC07529_convert_20121203165130.jpg


焼いたらこんな感じ。

DSC07533_convert_20121203165332.jpg


こちらは、アレルギー用の、乳卵抜きバージョンです。
焼きたては、ほとんど変わりません。

DSC07531_convert_20121203165217.jpg


早速、家に帰って、ハムバージョンを作ったとか・・・。
すばらしい、やればできるのね。

このパンも、トッピングでいろいろできて便利ですよ。




お待ちかねランチは、明太子パンとサラダ。

DSC07528_convert_20121203165041.jpg


大根のポタージュ。

DSC07527_convert_20121203164933.jpg




そして12月に入ったということで、
パン教室もクリスマス仕様です。
今日は、毎年恒例のツリーのキャンディクッキーと、
ミニミニシュトーレンプレゼントです。
クッキーはしばらく飾ってから食べてください。

DSC07522_convert_20121203164805.jpg

クリスマスまでの間、料金100円増しでお願いしています。
お、こいつ、じりじり金額上げてきたな・・・
とか、思わないでくださいね。
クリスマスまでの特別料金ですので、ね。


そして私もプレゼントもらいました。
おしゃれアクリルたわし、手作りです。
アクリルたわしって、
おばさんとかがド派手な色で作るのしか見たことなかったけど、
おしゃれにもできるのね・・・
もったいないから、敷物にします。
ちょうどクリスマスな感じだし。
心温まるものをありがとね。

DSC07535_convert_20121203164701.jpg




幼稚園時代はそんなにがっつり話したことなかったのに、
今日はしっかり話できて、楽しかったです。
特にインフルエンザ話に関しては、
ほんとに勉強になったよ。
この話を誰かにしたくてしたくてたまらないけど、
私のトーク力では、ボロがでまくって、
突っ込まれて、撃沈されそうです・・・。



それでは、また来月。
今度はチーズかな?

楽しみに待ってます。
良いお年を・・・。



あ、血まみれママは19日の講習会だね。
がんばるわ。

























コメント:

珍しくすぐにコメント出来なかったわっ!
どうよ、すごいでしょ、こんなにすぐに焼くなんて(*^^*)
乳抜き薄切りハムを見つけたものだから、やってみたくて(笑)
味もなかなか!アレルギー息子も大絶賛!

19日、ニヤニヤしながらめっちゃ楽しみにしてるからね〜(o^^o)

Re: タイトルなし

こちらこそ、ありがとうね。
このメンバーで、がっつりトークできる日がくるとは・・・
ベビーカーで引いて走り回っていたあの頃には、
想像もつかなかったよ。

アレルギーパンのレパートリーまた増えたね。
たくさん焼いてあげてね。

では、19日に・・・


非公開コメント