07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

パン・オ・レ

2012.11.30 22:08|2012.11月
今日は4組参加です。
本日も、ちびっ子ぞろぞろ、にぎやかでした。
おっぱいあげながらのパン作りです。
このパン教室に来る授乳ママは、
来る度に大胆になってきているような気がします・・・。
今日のママは、とうとう、道を歩きながら授乳したそうです。
とてもそんなことしそうには見えないのに・・・。
ブログで、おっぱい出してパンを作っている人がいることを知り、
やってみようと思ったらしいのですが、
暖かくなったら、裸で出歩くんじゃないかと心配になりました。


そんなこんなで、大笑いしながらパンを焼きました。
今日は、パン・オ・レです。
牛乳・バターたっぷりの、ふわふわパン。
フランスパン用の生地を使います。

パンオレ


こちらは、はりねずみの群れです。
ツチノコみたいになったのもありました。

pannaurait2



お昼はバターブレッドです。
こちらも、フランスパン用粉で焼きました。
今日はにんにく風味です。

ランチ


カレーとサラダと一緒に食べていただきました。

ランチ2




お土産いただきました。
りんごと、
外国の島(ごめんね、島の名前忘れたわ・・・)のお菓子・スパイス・ドライマンゴー。
いくつかあるスパイスのうち、
私はシナモンパウダーををチョイス。
教室で使えるので、助かります。
マンゴーとりんごはみんなでむしゃむしゃ食べました。
すごくおいしかったです。
ありがとうございます。

お土産

カゴに入れると、何気にかわいい。
やっぱり外国物はパッケージが垢抜けていますね。



今日はお疲れ様でした。
子ども達も参戦してきて、成型は大変だったね。
作業台に手がいっぱい。
何個か犠牲になりました。
でも、焼いてしまえば大丈夫です。
みんなでおいしく食べました。

おうちで仲良く親子パン作りしてください。
きっと、楽しいはず・・・???


今日はみなさん、大荷物で来てくれてありがとうございました。
駐車場迷惑かけます。

次回はクリスマス講習会ですね。
がんばるので、よろしく願いします。



我が家の近くに(徒歩5分かな)、
1日200円という、超良心的な駐車場ができました。
もしよかったら使ってみてください。
今日のメンバーが利用したのですが、
ほんとに200円だったそうです。






それから、クリスマス講習会(11月28日のブログみてください)、
ご予約、ありがとうございます。
お子様連れが想像以上にいるので、
保育士さんがお2人、応援に来てくれることになりました。
別室があれば託児として使いたかったのですが、
残念ながらいっぱいでした。
保育士の方々には、料理室の中で、
ちびっ子達が危なくないか見てもらうとか、
ケンカの仲裁とか、
困ったときに助けてもらう形になるかと思います。

次回からは(次回があるのかどうか知りませんが)、
料理室とは別に、託児ルームも確保しますね。

楽しくできるよう、
そして、次回も開催できるよう、がんばります。

クリスマス














コメント:

非公開コメント