10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリスマス講習会

2012.11.28 15:08|2012.11月
突然ですが、お知らせです。
クリスマス講習会をやることになりました。


クリスマス講習会




12月19日(水曜日) 10:00 ~ 13:00 終了予定

名東生涯学習センター 1F 料理室 (駐車場300円)


料金 2000円

持ち物 特にありませんが、必要な方はエプロンをお持ちください。




内容は、


クリスマス用パン2種類

リースのパン
直径が約20cmくらいあります。
お1人1つ、お持ち帰りいただきます。


クリスマス講習会2
リボンがかなりゴージャスですが、
パンもとっても素敵です。
お好みで、胡桃・レーズン・チョコを入れます。




ツリーのパン
こちらは、テーブルごとに作って、焼きたてを食べていただきます。


クリスマス講習会3
シンプルでとっても簡単なので、
おうちでもすぐに焼けますよ。



その他に、軽食を兼ねて、焼きたてパンと飲み物もお出しします。




※ 一応、キッズスペースを用意しますが、
お子様を連れてこられる方は、調理器具等にご注意くださいね。
あと、お子様の軽食は大人の取り分けになるので、
足りないと思われる方は、何かしらご持参ください。

※ リースのパンに関しては、アレルギー対応します(乳・卵)。
必要な方は、予約の際、遠慮なくお知らせください。



12月10日までに、予約のメールか電話ください。
どれだけ集まるか見当もつきませんが、一応、定員は30名です。






こういう、大それたことをやるのは初めてなので、
どうなることかわかりませんが・・・
興味と勇気がある方は、是非お越しください。

もちろん、私1人でやるわけでなく、
守山区でパン教室をやっている友人と一緒に開催します。
ご安心ください。

それでも、なにかとバタバタすると思いますが・・・
苦情とかに打たれ弱いので、
大きな広い心で、ご参加ください。


今日、2人で、実際に学習センターの料理室を借りて、
試作してきました。

がんばりますので、応援よろしくお願いします。


当日は、いつもと違った、よそいきバージョンの私が見られると思います。










コメント:

非公開コメント