09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2012.11.26 21:16|2012.11月
今日は4名様の予定でしたが、
1名、風邪で欠席、3名でのパン教室になりました。
肉まんをいちばん楽しみにしていた方が、
なんとも残念なお休み・・・
肉まんだけお買い上げになりました。
温めなおして、食べて、ほかほかになってください。
またリベンジにきてください。

残る3名様は、いつもの調子で元気もりもりです。
来るや否や、あれやこれやと大忙しです。



この冬、初の肉まんです。
皮はもちろん、具がとってもおいしいのです。
混ぜるだけで簡単。
たくさん作って、シュウマイや春巻きの具にもできますよ。


蒸したての写真です。
湯気がもくもくで分かりづらいですが、
真っ白にぷっくり膨れて、とってもいとおしい仕上がりです。

肉まん


中身はこんな具合です。
いつもは、具が足りなくなるメンバーなのに、
今日はめずらしく、具があまりました。
そんなに控えめじゃなかったはずなのに、どうしてしまったんでしょう?
もうちょっと、具を詰めてもよかったね。
でも、汁がだらだらでおいしそうです。
よくがんばりました。

肉まん2


同じ生地で、カレーまん、あんまんも作れますよ。
是非、挑戦してください・・・???




そして、お昼です。
ベーコンのサラダと、スクランブルエッグ。

ランチ2


にんにくとしょうがたっぷりの大根スープ。

ランチ3


そして、角食パン。
今日は特に上出来でした。
ホームベーカリーの焼きたてしか知らない人は、感動ものですよ。
焼きたてをスライスしてそのままパクリ。
2枚目は軽くトーストして、バターを塗って食べてもらいました。

ランチ1




それから、お土産いただきました。
紅茶です。
しかも、「シャンパーニュ ロゼ」とかいう、フレイバーティ。
ピンクの粒々が茶葉の中に入ってて、
ガムみたいないいにおいがします。
香だけじゃなくて、味も上品で良かったです。
いつも、いつもおしゃれなものをありがとうございます!!
どこから、このおしゃれチョイスがでてくるのか・・・不思議です。

お土産



シャンパーニュロゼを飲みながら、
ゆっくりおしゃべりタイムしました。

みなさん、子育ての大先輩なので、勉強させていただきました。
先輩曰く、今私が抱えている悩みなんか、
どうでもいい、かわいらしいものらしいです。
私はこれでも、結構、深刻になってきたと思っていたのですが、
笑い飛ばされてしまいました。
そのうち、もっともっとヘビーな悩みに落ち込むそうです。
そして、どうしようもなくなり、
最後は「生きていればいいがね」と、思うようになるらしいです。
もう、途中の苦しみをすっ飛ばして、
一気にそこまで行きつきたいなぁ・・・。

勉強になりました。

大先輩方が「峻介はまだ大丈夫!」と言ってくれました。
とりあえず、生きているからいいみたいです。

今度、是非、生の峻介を見に来てください。




今日は雨の中、ありがとうございました。

風邪引きさん、お大事に・・・。




















スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント