06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

三つ編パン と グラタンパン

2012.11.20 16:22|2012.11月
今日は2組でした。
1人は、パンなんて絶対家では焼かない派と思っていたのに、
最近、やる気が出てしまい、
ついにホームベーカリーをお買い上げしたとのこと・・・
教室で焼いたウィンナーロールに大喜びする子どもを見て焼きたくなったらしいのですが、
大丈夫でしょうか・・・?心配です・・・。

でも、今のところやる気まんまんで、
今まで子育てのグチしか言ってなかったのに、
今日は、発酵について質問したりしてましたよ。
応援するから、がんばってね。

もう1人はもうしっかりはまってます。
お客様をもてなすパンが焼きたいと、
今日は2種類やりました。

まずは、もてなし用パンということで、三つ編パンです。
このゴージャスなパンは、
おもてなし・プレゼントにはもってこいです。
成型も楽しいし、味ももちろん最高です。
オススメ。

三つ編パン



そしてもう1つは、グラタンパン。
グラタンから一緒に作ります。
とても気に入っていただけたようで、
「今まで作ってたグラタンを反省する・・・」とのこと。
今まで、いったいどんなグラタンを作っていたのでしょうか???

簡単なんで、たくさん作って、夕飯にしてください。

グラタンパンも、簡単なんで初心者向けよ。
したたり落ちるチーズが、たまらないでしょ。

グラタンパン



ランチは焼きたて三つ編パンです。
生地を三つ編みにするからこその、この食感。
私も大好きなパンです。

ランチ


あとは、グラタンとサラダです。
パンにしなくても、グラタンでじゅうぶんにいけます。

ランチ2





今日は、風邪気味男子が1名来てくれてました。
ちょっと、調子悪いのに無理させたね~
ごめんね。
ゆっくり休んで、早くよくなってくださいね。

でも、どうして子どもというものは、
母のお楽しみイベントの前夜に病気になるんでしょうね。
ぐったりしていく我が子を見て、
「気のせい、気のせい・・・明日は大丈夫なはず」と言い聞かせた経験、
私にも何度もあります。



ひどくならないといいね。



今日は寒い中、ありがとうございました。
このコンビでやるのは、来年になるかな。

よいお年を・・・?



P.S. パン焼いたら、報告してよ。首をなが~くして待ってます。





コメント:

非公開コメント