06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

照り焼チキンボート

2012.11.19 17:00|2012.11月
今日はおおにぎわいの5組参加です。
お久しぶりに来た方から、ご懐妊の報告がありました。
つわりは大変だったみたいだけど、めでたい、めでたい。
ほんによかった。
一安心だね。
これからは、生まれるぎりぎりまで、
悔いのないよう、一人の時間を思いっきり満喫しておいてください。


5人で、わいわい作ったのは、照り焼チキンボートです。
お鍋にぶち込むだけの、簡単照り焼き(実は照り煮)チキン、
てりってりで、おいしいそうでしょう。
これをマヨネーズといっしょに、生地にのせて焼きます。

照り焼きチキン


今日は大量に焼くので、生地を2回に分けてこねました。
ほうれん草、ブロッコリー、コーン、枝豆なんかも、のせました。
クリスマスには、星型にんじんをのせると、
「できる主婦」感がでます。お試しください。

照り焼チキンボート



お昼ごはん用の角食パンです。
この食パンのファンがいるので、焼いてあげました。
焼きたては、また格別でしょう。

ランチ


ただスライスして食べただけですが、
やっぱり喜んでくれました。
家でも焼けるからね。

ランチ2


サラダには、照り焼きの煮汁で作ったドレッシングかけてます。

ランチ3


大根と冬瓜のホタテスープ。

ランチ4


スクランブルエッグ。
いつもはスープを温めるくらいなのに、
今日はめずらしく、フライパン使って料理したので、
あたふたしました。たまごはこぼすし・・・。
余裕がなくて、無言時間が長くてごめんね。
でも、おかげでホテルの朝食ブッフェばりのスクランブルができました。

ランチ5



今日はご懐妊報告があったせいか、
出産話に花が咲きました。
最後は、なぜか、「私は、出産が上手い」と自慢合戦になってしまいました。
結局、産むときはみんな、助産師さん達に、
「そう、上手よ~」っておだてられながら産むってことね。

でも私は出産上手だけじゃなく、
産後の回復力もかなりのものなのです。
産むや否や、うろうろして、
退院するや否や、人を呼びまくって、活動しまくってました。
次回は、「産後の回復力自慢大会」しましょう!
負けません。


次は、角食パンですね。
お待ちしてます。


今日はありがとうございました。






コメント:

非公開コメント