05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール

2012.11.15 14:52|2012.11月
たまらなく寒いですね。
早起きとりえの私ですが、さすがに、朝はかたまります。


今日は、かなりのお久しぶりさんが来てくれました。
幼稚園のお迎えでは、ちょいちょい会うんだけど、
なんだかんだで、教室は久々だよね~。
無事に着いてなにより。
子育て仲間をお2人、連れてきてくれました。


初心者さんもいるということで、
今日はバターロールです。
2度目の人もいますが、復習ということらしいです。

たかがバターロールですが、奥が深いのです。
きれいなロールにするには、100万個くらい焼かないと・・・
今日も、丸っこいのから、
ブーメランみたいのまで、さまざまに焼きあがりました。

バターロール

バターロール2


でも、味はどれも最高においしいです。
私がいちばん好きなパンです。
ご新規さんも感激してくれました。
「今までロールパンをバカにしていた・・・」と、反省してましたよ。

まだ一度も焼いてない方、一度は巻きましょう。
オススメです。



ランチは、ハムロールパンにしました。

ランチ


こちらは、大根のポタージュ。
大根の季節になりましたね。

ランチ2



今日のメンバーは、なんだかみんなおっとりされた方でした。
のんびり、ゆったりと。
いっつも、がつがつしているから、
たまにこういうのんびりモードだと、逆に焦ります。
でも、慣れてくると、みんな面白いことを話し始め・・・
緊張していただけなのね。
話もはずみ、楽しかったです。

お1人はフラワーアレンジの先生でした。
作品の写真を見ましたが、美しかったです。
早速、注文しました。
見せびらかすので、楽しみにしていてください。
花や木を枯らしまわっている私ですが、花は好きなのです。
また、いろいろお願いします。



今日は、寒い中、ありがとうございました。

家では焼かない派でも、全然ウェルカムなので、
またお越しくださいな。


今日はありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント:

ありがとうございました

先生、ありがとうございました!
楽しかったです☆
すごい売れ行き(笑)でほとんど私の口には入りませんでしたが…(涙)

ご依頼頂きました賞品、いつでもお届け出来ます☆また携帯にご連絡させて頂きま~す!

Re: ありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございましたぁ!

初対面だったけど、かなり盛り上がり、楽しかったです。

猛烈に忙しいでしょうに、
気軽に発注してすみません。
我が家もいつでも受け入れられるので、配達お願いします。
楽しみです。

パン、気にっていただけたようで、何よりです。
都合つく日があれば・・・ぜひ、またお越しください。


非公開コメント