06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール と ベーグル

2012.11.14 21:37|2012.11月
なんか久しぶりのパン教室のような気がします。

強烈な寒さの中、4組、来てくれました。
常連さんと、かなりお久しぶりさん3名です。
乳飲み子さんも来てくれましたが、
今日はハズレ日だったようで、終始、大泣きでしたぁ。


3人は、ウィンナーロールです。
冷蔵発酵なので、忙しい母達にはオススメです。
のんびり焼けます。
ほんのりカレー風味で、ふわふわ生地でおいしいです。
ケチャップとパセリがクリスマスカラーでいいでしょ。

ウィンナーロール


こちらは、あーだこーだ言いいがちな子ども用の、
ケチャップ・パセリなしバージョンです。
いろいろ文句言うのは、我が子だけじゃないのですね。

ウィンナーロール2


お1人は、ベーグル。
ベーグルは油分が入ってないので、生地が伸びず、
乾燥するこの時期は、成型が大変です。
それでも、見事に焼けました。
なぜか、今日は、いつもよりピッカピカに輝いています。
上出来です。

ベーグル




ベーグル担当さんには、
倍量がんばってもらって、お昼ご飯にしました。
1人でよくがんばりました。
ありがとね。

ベーグルをカゴに盛り、

ランチ


れんこんサラダ、

ランチ2


たまごサラダ、

ランチ3


野菜と蒸し鶏を、自由にサンドするシステムです。
ベーグルはむっちり生地が詰まっているので、
結構食べ応えがあります。

ランチ4



ウィンナーロールもベーグルも、
家で焼くのには向いているから、
パン作りに飽きちゃった人も、もう一度やってみて。
子どもも喜ぶよ!




今日は何の話しただろうかと思い出してみましたが、
「お金持ちの人の家」のことしか出てきません。

今まで私が知っているお金もちとは、
レベルが違う、とんでもないお金持ちの人の話を聞きました。

家にケダモノたちの骨の標本が展示してあって・・・
家族で海外に行くときはファーストクラスで・・・
いろんなロールケーキが合体しあってできたケーキ(想像もできません)を食べ・・・
ベランダで、子ども達がかけっこをして遊び・・・
まだまだすごいエピソードがありそうです。


そんな人が身近なところに、普通にすんでいるんやね。
もう、やってられません・・・。

でも、またなんかエピソードあったら教えてね。



今日は、寒い中、ありがとね。
乳飲み子さん、今日は爆睡かな??


お疲れ様でした。




コメント:

非公開コメント