08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターブレッド

2012.11.05 22:04|2012.11月
今日はご新規さん1組を含む、4組です。
本当は5組の予定でしたが、お1人、胃腸風邪でお休みでした。
いちばんパン熱が高く、やる気満々の方が来られなくて、残念です。
ママもさぞかし、悔しいことでしょう・・・。
胃腸風邪なのに、パンだけは購入されました。
でも、食べれる???
胃腸風邪、流行ってるらしいですよ。
おそろしい・・・。
みなさん、気をつけましょうね。

唯一の男の子ママが欠席なので、
今日は女の子赤ちゃん4人がうようよする中での、パン教室になりました。
あまりのばたばたで、写真のタイミングを逃してしまいましたが、
全員ニットでそろえてきてくれました。
いっちょまえにおしゃれをして、ものすごくかわいかったです。
完全に、ママ達の着せ替え人形だね。


パンはバターブレッドです。
一人4つの、大きな分割なので、成型はあっという間だったね。
半分はバターで、半分はガーリックで焼きました。
シンプルなパンなのですが、もちもちでおいしいです。

バターブレッド


ランチには全粒粉のプチパンを焼きました。
ノンオイル・ノンたまごで、アレルギーっ子も大丈夫なヘルシーパンです。
全粒粉の香がとてもいいです。

ランチ


5人の予定だったので、グラタンもドカンと1皿で焼きました。
今日は、カレーグラタンにしました。

ランチ2


あとはサラダです。

ランチ3



あれよあれよという間に、終わったパン教室。
女子達、今日は負傷者続出でした。
あちこちで、どったんばったん、こけたり、落ちたり、髪引っ張ったり・・・
1人が泣けば、つられてみんな泣くという状態です。
ママ達、少しはゆっくりできた?

そんなお疲れママ達を癒してあげるはずが、
すっかり私の子育ての悩みをきいてもらい、
そして、励ましてもらったりしました。
私の方がかなり先輩なのにね。
みんなが聞いてくれるから、
ついつい溜まっているものをシャウトしてしまいました。

ほんとは、こっちがいろいろアドバイスする立場のなのにね~。
アドバイスどころか、「期待は失望のもとよ!」とか言ったりして・・・。
これから、2人目作ろうかって人もいるだろうに、申し訳ないわ~。
ごめん、ごめん。
忘れてね。

今度はもっと、夢膨らむ話を、なんとかほじくりだして用意しておきます。




それでは、今日はありがとうございました。
また次回ね~


胃腸風邪ママ、お大事に。










コメント:

非公開コメント