09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くるみとレーズンのパン

2012.10.31 17:10|2012.10月
ハロウィンですね。
去年までは、口にするのがこっ恥ずかしかったものですが、
慣れるものです。
今年は、平気で「ハロウィンパーティに行く~」とか言えるようになってしまいました。
昔なかったけどなぁ・・・。

こちらは、教室用プレゼントと、お世話になっている方へ用意した、
ハロウィンクッキーと、ミルクボールです。

ハロウィン



そして、今日の教室は3組参加です。
2、3歳男子が3人いて、それはそれは、にぎやかです。
そして、ハロウィンのお菓子をみんながくれました。
大人になってもらうお菓子は、異常にうれしいですね。
中には、ママ手作りのグミもあります。
市販のより、プリプリしてて、おいしかったです。
うちのチビも大喜びでした。
ありがとうございます。

ハロウィン2


そして、パンはくるみとレーズンのパンです。
この、ねじる成型がなかなか楽しいのです。
はちみつと牛乳たっぷりのリッチなパン、おすすめです。
きれいにねじれてます。

くるみとレーズンのパン


お昼は、ハロウィンのおばけパン、フーガスです。
ちょっと気持ち悪めですが、おもしろいでしょ。

ランチ


あと、サラダとかぼちゃのグラタンです。
みんなよく食べました。

ランチ2


それから、差し入れ。
広島のお父さんが作ったという、栗の渋皮煮。
すごくおいしかったです、栗もでかいし。
なんといかしたお父様さんでしょう!!
マーマレードもおせち料理も作るそうです。
是非ともよろしくお伝えください。
ての込んだものを、ありがとうございます。
みんなで、おやつにいたしました。

差し入れ


今日ものりのりのちびっ子3人。
大盛り上がりで、ママも大変でした。
それでもめげずに毎月参加してくれて、感謝です。

いつまでも食べ続ける子もいれば、
いつまでたっても食べない子・・・。
正義感が強いあまりに手が出ちゃう子・・・。
なんか、懐かしいです。
そのうち、治るから、大丈夫よ。
他の悩みは増えるけどね!!!
お互い、がんばりましょう。


ハロウィン3



それでは、また来月ね。

今日はありがとうございました。












コメント:

非公開コメント