09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんドーナツ

2012.10.30 16:06|2012.10月
今日は4組の予定でしたが、
お子様不調で、1名お休み、パンだけ購入です。
風邪の季節になりましたね・・・
予防対策能力に乏しい我が家、冬は毎年はらはらします。
みなさんにご迷惑をお掛けしないよう、気合だけは入れます。


教室ですが、久しぶりに揚げパンをやりました。
あんドーナツです。
小ぶりですが、あんこどっさりのずっしり重い、絶品あんドーナツです。
今日は、33個、がんばって揚げました・・・私が。

あんドーナツ


みんなは、砂糖まぶす工程をがんばりました。
なんせ、「家ではパンは焼かない宣言」をしている方々なので、
成型して、砂糖まぶすだけで、大満足です。

あんドーナツ2


たくさんのころころあんドーナツ。
かわいいでしょう。
揚げたてはかりっとして、格別です。

あんドーナツ3



お昼ごはんは、久しぶりにお好み焼パンを焼きました。
生地と一緒に生キャベツを焼くので、甘くなっておいしい。
鰹節の匂いもいいですよ~。
こちらも大人気です。

ランチ


スープはかぼちゃのポタージュ。
ポタージュとはいえ、出汁と味噌で作る和風ポタージュ。
気に入ってくれたようで、今晩の夕飯になるそうです。
ちゃんとできたかしら・・・?

ランチ2



それから、恒例になってきた、お持ち帰りパン。
このチームは、毎回、パンをどっさり購入して、
大喜びで帰っていきます。
回を増すごとに量が増えているような気がしますが、大丈夫?
今日のお持ち帰り、ウィンナーロールです。
おかげで、巻くのが上達しました。

ウィンナーロール


そしてこれに、食パン、もちろんあんドーナツが加わります。
パンだらけになるよね・・・
いつも、ありがとう。

お持ち帰りパン


あれから、家でもパン食べたかな?

「うちらよりやる気ない人います?」って聞いてくるくらい、
パン焼く気のない皆さんですが、パンは大好きなのねぇ~。
やる気のない人・・・他にもまだまだいるから、大丈夫よ・・・


欠席ママさん、お子様は復活しましたか?
今日は残念でした。
パン、お買い上げありがとうございます。
もう味見したかな。
お大事に・・・。


また、来月、焼きカレーパンでお待ちしてます。
張り切って食べに来てください。
お持ち帰りのメロンパンも、忘れてないようにしとくわ~



今日はありがとうございました。











コメント:

非公開コメント