08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン と 角食パン

2012.10.29 18:13|2012.10月
今日はベテランさん2組に、ご新規さん1組の3組でした。

ご新規さんは、おおざっぱ~なベテランさんのおおざっぱ友達です。
なかなかのさっぱりさばさば性格で、私好みでした。
話もものすごくおもしろかったです。
初対面ですが、ずっと前から知っていたようなきがしました。
私の「子育て暗黒時代」に知り合っていたら、
少しはラクになれたかも・・・と思いました。
でも、暗黒時代は終わったわけではないので、
これからも、よろしくお願いします。


今日は2種類、焼きました。
ベテランチームは、グラタンパンです。
もちろんグラタンから作りました。
とっても簡単で大好評のグラタン、
家でも作ってください。

グラタンパン


そして、ご新規さんは角食パンに挑戦です。
新規といっても、経験者なので、さささっとこなしてくれました。
美しい焼き上がりでしょ。

角食パン



お昼は多めに焼いたグラタンパンです。
ハロウィンを意識して、かぼちゃも投入しました。
具とチーズがだらだらあふれ出て、おいしそうでしょう?

ランチ


そして、今日はスープでなく、コーヒーゼリーにしました。
今日は暖かかったから、ちょうど良かった。

デザート



こちら、ベテランさんの次男坊君のリクエスト、
ココアチョコブレッドのお持ち帰りです。
キングオブ偏食の次男君にリクエストされるなんて、光栄です。
でも、早く、野菜食べて、母を安心させてあげてよ。

ココアチョコブレッド


また差し入れいただきました。
ピーナナッツのお煎餅は間違いなくおいしいのですが、
このトマトのポテチ、すんごい美味です。
トマトの味がいい感じ。
セブンイレブンにあるそうで、ほうれん草味もあるとか。
さすがはブルボンです。
いつも、ありがとね。
早速買いに走ります。

差し入れ



おまけ写真。
すっかり大きくなったけど、今日も全く泣かず、
誰にでも抱かれてました。
この写真も母ではない人のヒザの上です。
ちなみに、偏食次男君は、この顔を男にしただけです。
想像してください。

赤ちゃん





今日も、楽しかったね。
また次回、お待ちしてます。

ありがとうございました。






コメント:

非公開コメント