08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

黒糖パン

2012.10.25 21:13|2012.10月
今日はお2人参加です。
胃腸の弱いママと、強靭な胃腸を持ったママ。
胃腸は対照的な2人ですが、いつも仲良く来てくれます。


胃に負担のかかるパンはNGなので、
今日は黒糖ぱんです。
簡単なのですが、生地がべたつく系なので、結構嫌がられます。
でも、ほんのり甘くておいしいですよ。
トッピングの黒糖ががりがりして、焼きたては最高です。


黒糖パン



お昼ごはんは、ポテサラパンと切り干し大根のサラダです。
ポテサラパンはポテトサラダが入ったパンに、
チーズをのせて焼いたパンです。

ランチ


あと、モロヘイヤと豆乳のポタージュ。
モロヘイヤも豆乳も美魔女のもとです。

ランチ2




軟弱胃腸ママ、今日は結構食べたんじゃない??
胃腸の具合は大丈夫かしら??

強靭胃腸ママ、足りた??

久々の組み合わせのお2人で、楽しかったです。
「飴屋」さんの話は、涙々だったよ・・・。苦労したんだね~。
老後はエンジョイしようね。


高島屋の柿の種専門店、今度買ってくるからね。
タカシマヤンだから、私に任せて!


今日はありがとうございました。
また次回ね。






そして、今日は久々にパン屋さんしました。
あんドーナツです。
自家製あんこ、てんこ盛りです。
たまには揚げパンもいいもんです。

あんドーナツ

あんドーナツ


喜んでいただけて、私もうれしいです。
いつもありがとうございます。









コメント:

非公開コメント