10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコレートローフ

2012.10.22 16:20|2012.10月
今日はチーム名古屋、4名様です。
相変わらずの感じで、にぎやかです。

食パン型を使った、チョコレートローフです。
今日は、もうこのままパン生地は触らず終わるのではないか・・・というくらい、
おしゃべりメインでした。
それではさすがにいけないということで、
一応、全員に触ってもらいました。
8割方、私の作品です。

それでも、みなさん、
毎回、きっちりエプロンしてくるので、笑えます。
ここでパンを作った気になるので、
帰ってから、夕飯を作りたくなくなるらしいです・・・。
おもしろいでしょ?


もちろん、パンはきれいに焼けました。

チョコレートローフ


チョコもちゃんとマーブルになりました。
よく、がんばりました???


チョコレートローフ2



お昼ご飯は、くるみパンです。
ふわふわでおいしいですよ。
サラダと、

ランチ


子どものように喜んでくれた、
かぼちゃのポタージュ。

ランチ2



今日も、おもしろトーク全開でした。
「中学校」トークは、大変ためになりました。
中学生になると、さらにいろいろあるんですね・・・。
もう、すでにブルーになりそうです。


来月は、肉まんということで。
しっかり、準備しておきますので、
エプロン締めて、来てください。



今日はありがとうございました。
















コメント:

非公開コメント