10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール と スイートポテトブレッド

2012.10.19 21:55|2011.10月
今日は、最近パン熱が高まっているママと、
かなりのご無沙汰ママの2組です。

3人で話は盛り上がりまくり、あっという間の3時間でした。


一応、パンも2種類焼きました。
まずはウィンナーロールです。
最近焼く機会が多いので、すっかり私も巻き巻き名人になりました。

ウィンナーロール



こちらは、おひさしぶりのスイートポテトブレッド。
この秋、お初です。
ちょっとラム酒もきかせた芋あんが、たまりません。
ひねる成型もなかなか楽しかったね。

スイートポテトブレッド

スイートポテトブレッド2



お昼ごはんは出来立てウィンナーロールです。

ランチ


昨日いただいた冬瓜で作った、ミネストローネです。
冬瓜がとろとろにとけて、いい感じにできました。
大豆も入れてます。

ランチ2



そして、ご注文いただいた角食パンと、
角食パン


バターロール。
ご注文者さま、いつもありがとうね。
週末は、パンでおしゃれ朝食してください。

バターロール




今日は3人とも、悩める「3月生まれ長男」の母であることが発覚。
心の叫びをシャウトしまくりました。
途中で、パンなんかどうでもよくなりそうになったくらいです。
「いつまで『うちは3月生まれだから・・・』免罪符を使うつもりか」、
「たまに『できる3月生まれ長男』がいると、へこむ」とか、
要するに「3月生まれ長男あるある」を1人が言い、
残りの2人で、「それ、わかるぅ~」と叫ぶ、ただそれだけです。
でも、それがかなり盛り上がり、
ほんとにストレス発散になりました。
この会合、定期的に開くことになりました。
興味のある方はご参加ください。
ただし、参加資格は、「3月生まれの残念な長男」をもつ母です。



今日はお疲れ様でした。
次回のミーティング、首を長くして待っています。
(グラタンパンよね?)

ありがとうございました。





あと、いちごの忘れ物です。
どなたか心当たりの方、連絡くださいね。

いちごちゃん






明日は、人間ドックです。
胸がドキドキします。
今から12時間何も食べれません・・・。
もう寝ます・・・。












コメント:

こんにちは☆

「いちご」ウチのです゜゜(´O`)°゜
スミマセン…。

11月にパン教室に参加させて頂けたらなと思っています(*^^*)

また 先生のご都合教えてください(*^^*)

よろしくお願いします(^〇^)

Re: タイトルなし

そうだったんだ。
いちごちゃん、大切に保管しております。

11月、ぜひどうぞ。
日程をあわせましょう~。
非公開コメント