05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール と パン・オ・レ

2012.10.15 21:47|2012.10月
昨日は学区の運動会で、
思わず縄跳びリレーに燃えてしまいました。
今日はヘロヘロかと思いきや、興奮しているのか、意外と元気です。
明日くたばるのかしら・・・


今日は、ご新規さん1名を含む、4組参加です。
ご新規さんは、ヨガの先生です。
私は最近、ビューティーへの欲望が爆発しているので、
あれこれがっついて質問しまくりました。

名東区の貴船集会所で、水・金・土・日にやっているそうです。
一時間半でなんと800円。
駐車場有り、子連れもOKだそうです。
ヨガマットも何枚かは貸し出してくれるとのこと。

最近行ってきたママは絶賛しています。
私はまだ行っていないのですが、
先生の足はものすごく細くて、
無駄な肉が全くないので、間違いないと思います。

チラシをもらったので、興味有りの方、連絡お渡しします。
私も近々参戦しようかと・・・。



で、今日のパンですが、
2種類でウィンナーロールとパン・オ・レです。


人気急上昇中のウィンナーロール。
冷蔵発酵の生地で便利ですよ。
巻くのは難しいですが、焼いてしまえばかなりごまかせます。
今日も、それなりに上手に焼けてます。

ウィンナーロール


続いてパン・オ・レ。
フランスのリッチなバターロールといったところで、
フランスパン用粉を使っています。
ふわふわでおいしいです。

こちらはハリネズミに成型しました。
愛くるしい。

パン・オ・レ


普通の成型バージョン。

パン・オ・レ2


ポテトサラダを添えて、そのままランチに。
大好評でしたよ。

ランチ


モロヘイヤポタージュ。

ランチ2




今日は、4人ちびっ子来てましたが、
みんなちょっとずつ機嫌が悪くなり、
最後は絶叫の嵐。
アンパンマンもダメでした・・・
ほんとにお疲れ様でした。
みんなあのままふて寝したかな?
次回に期待しましょう。


今日はありがとうございました。



そうそう、先月、東京から名古屋のお姉さんのところに遊びに来たついでに、
パン教室に来てくれた妹さん、お元気ですか?
あの時買ってたのにもって来るの忘れたと悔しがっていたお土産、
今日、お姉さんがちゃんと持って来てくれましたよ。
みんなでむしゃむしゃ食べました。
抹茶がきいてて、おいしかったです。
たった1回来ただけなのに、ありとうございました。
また名古屋に来たら、寄ってください。
実力以上のもてなしをします。


お土産




















スポンサーサイト

コメント:

こんばんは☆

こんばんは☆
先日パン教室に参加させて頂きましたヨガの柴田です(o^-^o)

教室に参加してからパンブームがきました(*^^*)

また参加させてくださーい♪

よろしくお願いします(^〇^)

Re: こんばんは☆

ヨガ先生!!早速ありがとうございます。
パンブーム、きてしまいました??
はまると、パン工場状態になりますよ・・・
工場とヨガ教室、両立、がんばってください。
協力します。

私も、ビューティ強化月間なんで、
ヨガに参戦したいと思います。
無様な姿をさらすことになりますが、よろしくお願いしますね。

連絡します。


非公開コメント