09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド と クロワッサン(乳卵抜き)

2012.10.12 17:20|2012.10月
今日はお久しぶりの常連さんと、ご新規さんの2名です。
常連さんは相変わらず、バタバタ登場して、
そしてバタバタと帰って行きました。

ご新規さんは、峻介の幼稚園つながりです。
幼稚園時代はそこまで話したことなかったけど、
今日は初めてどっぷりおしゃべりできました。
初めてでこんなに盛り上がって、
私達、なかなかいけるね~。


ご新規さんは、大人気のココアチョコブレッドです。
初めて食べる人は感動すら覚える、おいしいパン。
作るのはほんとに簡単だし、よくできたパンです。


焼く前。

ココアチョコブレッド


焼いた後。
ぷっくりして、いとおしいでしょ。
ぜひ、おうちでも焼いてください。

ココアチョコブレッド2



そして、もう一つは、クロワッサン。
アレルギー用に乳卵を抜いて作ります。
給食用なので、目指すはこちらの給食クロワッサンです。

給食クロワッサン


私達にしては慎重に大きさ計って、丁寧に作りました。
そしてこの出来栄え。
見事でしょう・

クロワッサン(乳卵抜き)

バター使っていませんが、ちゃんとクロワッサンでしょ。
食べたら、サクサク音がします。
給食クロワッサンを超えたね~。

クロワッサン(乳卵抜き)2



そして、ランチ。
長年楽しみにしていてくれた、明太子パンです。
これで満足かしら?

ランチ2


それと、うわさのパプリカポタージュです。
今日は豆乳使いました。


ランチ



もちろん、プレゼントのハロウィンクッキーも、
乳卵抜きです。

クッキー


今日は、あっという間の3時間でした。
パン伸ばして、しゃべって、丸めて、しゃべって、成型して、またしゃべって・・・。
ほんとに忙しかったねぇ。
でも、パンも見事に成功したし、
貴重な話も聞けたし(トランポリンでムチウチになった話とか)、
楽しかったです。
大はしゃぎで、終わった後、抜け殻みたいになりましたが。


クロワッサン、忙しいけど、楽しいね。
焼きたては最高だし。
涼しくなってきたし、家でも挑戦してください。
また、とんでもないものが焼けたら写メして。


やさし~いお味のお菓子、差し入れてくれました。
いつもありがとう。

お土産


今日は遠いところありがとうございました。
また、次回ね。







そして、夕方、ご注文分のパンを焼いてお届けしました。
チーズフロマージュ。
明日の朝食にしてくれるとのこと。
いつも、ありがとう。

チーズフロマージュ





スポンサーサイト

コメント:

感謝っ☆

念願のクロワッサン、明太子、パプリカポタージュ、どれもこれも美味し過ぎたーっ!

プレゼントのクッキーまで、手間ヒマかけてのアレルギー対応…>_<…感謝、感謝のサザエさん。

涙する位感謝している割には、庭の花を摘ませて、持ち帰るサザエさん(笑)

また次回~、んがふふ。

Re: 感謝っ☆

「んがふふ」はもうかなり古いよ。
今のサザエは「ジャンケンポン!」よ。
気をつけて。

サザエとタラオに鍛えられたおかげで(せいで?)、
すっかりアレルギー対応マスターになったから、大丈夫よ。

では、また次回。
今日はありがとね。

非公開コメント