07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール

2012.10.11 21:24|2012.10月
今日はご新規さん2組の、計3組参加です。
みなさん3人ずつお子様がいるという、子沢山トリオです。
(2人は3人目妊娠中の妊婦さんです。)
少子化で大学とか潰れてるとかいうこのご時勢に、
全員3人子どもがいるって、すごくないですか?
「負けちゃあおれない!!」とは思わなかったけど、
やっぱり、妊婦さんはいいもんですね・・・。
そして何より、7ヶ月になろうかというのに、
たいして体重が増えていないことが立派です。


そして、今日のパンは私がオススメするバターロールです。
成型も楽しいし、そしてほんとにおいしいんです。
まだの方は、だまされたと思って、一度巻きに来てください。

今日のママ達も、今すぐにでも巻きたいと言わんばかりに、
やる気満々で帰っていきました。
忘れないうちに、巻いてください。


バターロール

バターロール2



お昼ごはんは、パン・オ・レです。
フランスパン粉に牛乳を練りこむミルクパンです。
1つはパン屋さんでよく見るつんつん角のある形に、
もう1つはクリームチーズを入れて焼きました。
ごぼうサラダを添えて。

ランチ


かぼちゃのポタージュも。

ランチ2



昨日のスコーンが余ってたので、
おやつにしました。

スコーン



3ヶ月の赤ちゃん来てましたが、
自分が3人目であることを自覚しているのか、
少々泣いたって、3人目ママ達は誰も相手にはしてくれないことが分かっているのか、
たいしてぐずることもなく、ソファーの上でじっとしていました。
これまた立派なことです。


今日は楽しんでいただけたようで何よりです。
ほんと、あっという間にやる気になってしまったようで、
次回の予約も入れて、「2種類やりたい」とまで言ってました。
今からがいちばん大変な時期になるんだろうけど、
そういう時のほうが、パン作りに燃えたりするもんです。
ぜひ、がんばってみてください。
手伝いませんが、応援します。

今日は大きなお腹と、大荷物で来てくれてありがとうございました。
また来月、お待ちしてます。

ご紹介者さん、いろいろありがとね。
また次回、楽しみにしてます。








コメント:

非公開コメント